とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト8日記2週目リベンジ1989年3月まで

2014-06-02 23:38:12 | ウイニングポスト8
2月、嫁のアイドル葵が懐妊。報告イベント、微妙に会話違うのね。それなら他のイベントにも文章差分が欲しかったが。
そして懐妊しても続けるアイドル。

1月2週、海外幼駒のスワーヴダンサーを購入。ジェネラスとの2択だったが、4歳現役続行だとゴーランが消えるジェネラスと、史実馬に影響がないはずのスワーヴダンサーとだったら、スワーヴを選ぶわな。

3月に母親を購入し、サクラバクシンオーを入手。ユタカオー確立にも挑戦してみることにした。
自家生産馬もいい仔が一杯。ユタカオーは良い、トニービンはそこそこ。
さらにサンドマンが絶好調。零細も有って能力が高くなりやすいっぽい。
あと、シャディードの種付け料維持しようと付けたら、1番スピード有る仔が産まれてたり。
で、所有幼駒を見て、使いたい馬8頭に絞れるけど、当歳の海外幼駒にいい馬がいないので自家生産9頭持つ予定。アリディードでシャダイードの種付け料上げてもいいかと思ったが、路線が被りそうな馬が多いのでね。

では、戦績行きます。
スーパークリーク牡4
ドバイシーマクラシック 1着
グレイトコミュニケイターがいたけど、楽勝。本当にこの馬強い。

サクラチヨノオー牡4
フューチュリティS 1着
ドバイデューティーフリー 1着
アジアマイルチャレンジ路線を進む。非根幹距離のデューティフリーを越えたから、行けるだろう。

レジェンドテイオー牡6
AJCC 1着
京都記念 1着
日経賞 2着
イナリワンにやられたが、重賞2勝は立派。

スルーオダイナ牡5
ダイヤモンドS 1着
阪神大賞典 1着
いつものローテ。だが、ここからはクリークと被らないように、目黒記念経由にする。まあ、それこそいつもの王道回避超長距離ローテなのだが。

メジロアルダン牡4
日経新春杯 1着
中山記念 2着
ヤエノムテキにやられた。イナリワンには先着したのだがなあ。
まあ、ヤエノの方も種牡馬入りして欲しいので、それはそれでいいか。
とは言え大阪杯でも当たる予定だというのが頭痛い。

シンキングオブユー牝5
ライトニングS 3着
高松宮記念 1着
海外は敗戦も、国内で連覇。まあ、海外で実力通り動けるようになった方を喜ぶべきか。

フォーエバーマイン牡5
京都金杯 1着
適鞍が無かったので、この時期は1戦のみ。春の目標は安田。チヨノオーに勝っちゃっていいのよ。

アエロプラーヌ牡4
川崎記念 1着
ダイオライト記念 1着
フェートノーザンには勝てるようになってきた。今年の交流GⅠは任せたぜ。

レインボーアンバー牡3
京成杯 1着
弥生賞 2着
トライアルで初敗北。本番は2頭出しなので、どちらか勝ってほしいが。

ラッキーゲラン牡3
シンザン記念 1着
共同通信杯 1着
スプリングS 1着
こちらも好調。どちらかが勝てればいいが、駄目でも連対は確保したい。

ダイナレター牡5
東京新聞杯 4着
オーシャンS 1着
マーチS 1着
重賞初制覇に続き、連勝。本格化したな。これから先、期待。

ダンシングスプリー牡4
根岸S 1着
ドバイゴールデンシャヒーン 3着
重賞連勝で、海外挑戦もしてみたが、3着まで。1頭強い馬がいたが、その次には来てほしかった。まだ若いか。

アイムインラブ牝4
京都牝馬S 1着
マイルなら強い。ヴィクトリアマイルに全力を注ぐため、この時期はあまり出走せず。

ゴーファイトウイン牡3
クロッカスS 1着
ファルコンS 2着
まさかの重賞2着まで。このゲームは中京の坂設定弱いから勝てると思っていたのに。
この先はサマースプリント路線、坂が無い競馬場のみだから、期待したい。

ホクトビーナス牝3
フェアリーS 1着
フィリーズレビュー 1着
連勝で本番を迎える。桜花賞全力だから、好走して欲しい。

ライトカラー牝3
クイーンC 2着
チューリップ賞 1着
トライアルで2歳女王の架空馬に逆転。本番でも勝利を目指す。
2頭出しなのでどちらかに勝ってほしいが、どっちも能力が足りない感じなのでどうだろう。

カリブソング牡3
500万下 1着
アーリントンC 1着
毎日杯 2着
好走続きで、重賞も制覇したが、初敗北も喫す。
で、調子落ちたので、放牧挟みダービーを目指すことに。

ロックマンは海外2戦して掲示板まで、7戦5勝オープン。
ゲッコウはオープン特別を1勝、6戦3勝でオープン。国内ダート路線なら出走は確実か。
コスモフェニックスは新馬勝ちしたものの、500万下で連敗、3戦1勝500万下。
2歳馬はアツキコドウノハテとラブファントムが6月デビュー予定。

今回は以上。
って言うか、金札余り過ぎ。5枚必要なスワーヴダンサーを買ったのに、49枚有るし。
1番貴重なのは銀札だけど、それでも40枚以上は有るから、もうお守りには困らない。
特筆することは、ユタカオー確立を目指すことにしたくらい。自家生産馬が好調なので、不可能ではなさそう。
どうせならトニービンに勢いを分けてあげてほしいくらい。トニービンの方はちょっとGⅠには足りそうな子が多くてね。
あと、課題としてはマルゼン産駒が走り過ぎているから、確立が予想以上に速くなったりしないか心配。
まあ、現在走らせているほかがそんなにいないので、大丈夫だと思うけど。いざとなったら引退遅らせるせこい技使いますし。
それでは、待て次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿