とうとうウイニングポスト8ー2017日記

ウイポ8-2017の日記です。昔の4やEXも偶に更新するかもしれません。

自家製牝馬を名牝にするウイポ8-2017日記1999年

2017-06-15 22:23:15 | ウイニングポスト8ー2017
1月2週、海外幼駒のガリレオを購入。
4月、デインヒル×ハーフトーンレディ牝馬、キングマンボ×オーガール牝馬、グリーンデザート×レディゴーラウンド牡馬、シアトルスルー×ゴーゴーガールズ牝馬、アンブライドルド×コマチエンジェル牡馬が産まれる。牝馬3頭がスピードでは上、素直にこの3頭を持つのが良さそう。なおハーフトーンレディの仔はお守りボーナスの産み分けを使用。
9月、ハーフトーンレディの仔が柵越えイベント発生。続けざまに有馬さんに褒められる。この馬強そう。

戦績
モンジュー牡3
アーリントンC→フォンテーヌブロー賞→仏2000ギニー→仏ダービー→パリ大賞典
→キングジョージ→凱旋門賞→BCターフ→香港カップ
いまだ無敗で大レースぶっこ抜きまくる。フランス三冠も無事達成。

エルコンドルパサー牡4
フェブラリーS→大阪杯→安田記念→オールカマー→天皇賞秋2着→ジャパンカップ→有馬記念2着
そこそこ勝てた。ジャパンカップはスペシャルウィークと順番が史実と入れ替わる形で勝利したが、秋古馬三冠は無理だった。繁殖としては使わないだろうなあ。
寿命がほとんど残っていないので引退。史実引退年だしいいだろう。

ギミユアラブ牝3
クイーンC 2着
サンタアニタオークス 1着
ケンタッキーオークス 1着
エイコーンS 1着
CCAオークス 1着
アラバマS 1着
BCディスタフ 1着
チャンピオンズC 1着
今年初戦の国内戦でまさかの敗北を喫すが、その後は連勝、トリプルティアラも達成した。この馬は強い。来年は初のペガサスワールドC挑戦予定。

クインオブマドリー牝6
本年度10戦5勝、通算33戦20勝。本年度勝ち鞍ダイヤモンドS、目黒記念、函館記念、シリウスS、JBCレディス。
ようやくGⅠを勝つ。サマー2000も優勝。寿命が1年持つか微妙だが、来年も現役で行かせてみる。

コイゴコロ牝3
フェアリーS 1着
きさらぎ賞 1着
フィリーズレビュー 1着
桜花賞 1着
NHKマイルC 1着
オークス 1着
ジャパンダートダービー 1着
ローズS 1着
秋華賞 2着
ハリウッドダービー 1着
惜しいところで牝馬三冠を逃す。痛すぎる。

ロジー牝4
サンタマルガリータS 1着
マディソンS 1着
フマナディスタフS 1着
ゲイムリーS 1着
ジャストアゲームS 1着
ダイアナS 1着
ビヴァリーDS 1着
フラワーボール招待S 1着
BCフィリー&メアターフ 1着
メートリアークS 1着
何か今年無敗、2年前に諦めていた馬なのに。気が付いたらパワーがBに改善されていた。どうやら鍋底付きなので、発動するか逆に怪しいくらい寿命が残っているが、来年も走らせる方向で。

ラブアンドチェイン牝4
本年度10戦5勝、通算25戦15勝。本年度勝ち鞍ヴィクトリアマイル、マーメイドS、中京記念、クイーン賞、兵庫GT。
そこそこ勝った。一応GⅠも1つ増やしたから良しとしよう。
寿命も1年分は残っていないので引退。

マイサッドラブ牝2
6戦3勝、主な勝ち鞍アルテミスS、阪神JF。
一応GⅠ勝利。鞍上が全く育ってない秋山でこれは嬉しい。同世代が手薄みたいなので、牝馬三冠狙ってみる。

ダンスインヴェイン牡2
4戦3勝、主な勝ち鞍朝日杯FS。
手薄なGⅠ勝っといた。でも地方の雄レジェンドハンターがいてノーリセットとはいかなかった。

ステイトゥナイト牡3
新馬勝ちしたところ。晩成なのでこれから。

ラブイズデッド牝2
1月デビュー予定。

年度末表彰







年度代表馬を取ったけど、史実馬なので嬉しさ半減。やはり育てている牝系で取りたいよね。


年末、サドラーズウェルズ系が系統確立。

エルコンドルパサー、ラブアンドチェインは引退。
ラブアンドチェインは称号無しで銅殿堂。
エルコンドルパサーは称号無しで金殿堂。

新2歳馬は以下の通り。
ガリレオ
キミヲイマダキタイ(エーピーインディ×コマチエンジェル牡馬)早め万能クラシック超大物
スイートリルデビル(シアトルスルー×ハーフトーンレディ牝馬)早め万能〇万能超大物
ラブファントム(キングマンボ×レディゴーラウンド牝馬)早め万能短距離大物


今回は以上。
遅くなってすみません。1週間どころじゃなく時間かかってました。ウイポ以外の他ゲーに気を取られてまして。そのゲームのマイブームはウイポ4と6熱により消えたのでこの先はまだマシだと思います。ウイポ同士の方が相乗効果でやろうかとなりやすいはず。
成績はまあ良いでしょう。牝系の発展がそこそこ止まりな気がしますが、何も伸びないよりははるかにマシでしょう。
そろそろハーフトーンレディ本馬の例を見るに、直子から牝系確立が出ても良さそうですが、ちょっと足りない模様。元から長い目で見る企画なので、まったりと。焦りはしないけど、淡々とは続けてペースは上げたいところ。
あと、エルコンドルパサーが秋古馬三冠逃したので種牡馬としては所有するだけになりそう。
他に特筆することも無いので、次回に続きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなりP2000破綻報告 | トップ | 安住の地にしたいウイポ4-... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。