とうとうウイニングポスト8ー2017日記

ウイポ8-2017の日記です。昔の4やEXも偶に更新するかもしれません。

自家製牝馬を名牝にするウイポ8-2017日記2002年

2017-07-11 00:06:26 | ウイニングポスト8ー2017
3月、ヌレイエフ×ハーフトーンレディの牝馬に幼駒のリーダーイベント発生。
4月、幼駒が産まれる。今年も豊作すぎてどうしたものやら。血統などは必要が有る時に書く。
ここでクラブを設立する。代表は西村さん。名称はHCB’z、ホースクラブビーズとした。適当。冠名はそのまんまビーズにする予定。
6月、アンブライドルド×オーガールの牡馬を有馬さんが褒めてくれる。
9月、グリーンデザート×ゴーゴーガールズ牝馬に柵越えイベント発生。イベント馬が多くて取捨選択に迷いそう。
12月、クラブの冠名にビーズを設定。もう何も思いつかないのでまんま。
年末、子供達の成長を見たが、こんな感じ。

何かこれまで数年何も伸びない時が長かったが、今年一気に伸びた。理由を考えると、おそらく問題は7月3週。そこで子孫の習い事が出てくるが、その時にリセットすると成長しなくなるっぽい。伸びなかった時の行動を分析するに確定だろう。
これがまた年末に下手なリセットすると成長しないし、リセッターにはつらいですわ。
と言うか習い事は下手なの来るといらないとこが伸びると思ったけど、伸びないよりはいいからその週はノーリセットが良さそう。
一応恐らくの回避法を書くと、週頭にその時に来た判定が来ると思うので、7月2週または12月4週のレースを一通り見る→最後のレース結果の後進めずそのままゲームを終了→繰り返し最良の結果を見て、その後再起動したゲームを進めると回避可能。年末はこれで可能っぽい、試した時が7月2週リセットした時のみなので、確証は無い。うーん、来年試してみるか。

戦績
ギミユアラブ牝6
ペガサスワールドC 1着
フェブラリーS 1着
アップルブラッサムH 1着
WRターフクラシックS 1着
メトロポリタンH 1着
スティーブンフォスターH 1着
ホイットニーS 1着
パシフィッククラシック 1着
ジョッキークラブゴールドC 1着
BCクラシック 1着
チャンピオンズC 1着
謎のドバイ非選出に怒りアメリカで年間無敗を打ち立てる。来年こそドバイに挑みたい。

ダンスインヴェイン牡5
ドバイシーマクラシック 1着
クイーンエリザベスⅡ世C 1着
宝塚記念 2着
キングジョージ 1着
凱旋門賞 2着
BCターフ 1着
ジャパンカップ 2着
有馬記念 2着
大レースも勝ったが、今年は割と2着が多い。まあ、国内は勝ったのもうちの馬なんだけど。
寿命がほとんど残っていないので引退。

ステイトゥナイト牡6
フューチュリティS(豪) 1着
ドバイターフ 1着
チャンピオンズマイル 1着
安田記念 1着
ジャックルマロワ賞 1着
クイーンエリザベスⅡS 1着
マイルCS 2着
香港カップ 1着
アジアマイルチャレンジを完全制覇するなど絶好調も、秋はうちの牧場産のSH名ノーモアティアーズに敗北を喫す。
寿命が1年分は残っていないので引退。成長力普通の悲しさよ。

キミヲイマダキタイ牡4
金鯱賞 1着
大阪杯 1着
鳴尾記念 1着
宝塚記念 1着
札幌記念 1着
オールカマー 1着
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
今年絶好調で年間無敗、秋古馬三冠も達成。いまだピークは続きそう、来年も期待だ。

アイノプリズナー牝3
シンザン記念 1着
共同通信杯 1着
桜花賞 1着
NHKマイルC 1着
オークス 1着
ジャパンダートダービー 1着
秋華賞 1着
エリザベス女王杯 1着
香港ヴァーズ 1着
いまだ無敗、無敵を誇る。主戦が育ってるとは言え、これは強い。来年も期待したいが、健康低くて無理使いできないことだけ留意しなければ。

ラブイズデッド牝5
川崎記念 1着
エンプレス杯 1着
名古屋大賞典 1着
かしわ記念 1着
帝王賞 2着
マーキュリーC 2着
ブリーダーズGC 1着
レディスプレリュード 1着
JBCレディス 1着
東京大賞典 3着
今年も好調。寿命がほとんど残っていないので引退。

ナガイアイ牝3
ラスヴァージネスS 1着
サンタアニタオークス 1着
ケンタッキーダービー 3着
エイコーンS 1着
CCAオークス 1着
アラバマS 1着
BCフィリー&メアターフ 5着
ハリウッドダービー 1着
トリプルティアラは達成したものの、試しに出してみたKダービーは流石に敗れる。勝ったメダグリアドーロは米三冠を達成、ギミユアラブの米年度代表馬はまた無理そう。
寿命がほとんど残っていないので引退。

アイムインラブ牝3
フェアリーS 1着
クイーンC 1着
グロット賞 1着
仏1000ギニー 1着
愛1000ギニー 1着
コロネーションS 1着
ベルデームS 1着
BCディスタフ 1着
クラークH 1着
今年無敗。鞍上が育ってない川島なのにこの成績は奇跡。年末はアメリカの有力牡馬にも勝っちゃうし。

スイートリルデビル牝4
本年度8戦3勝、通算25戦13勝。本年度勝ち鞍中山牝馬S、阪神牝馬S、英フィリーズ&メアズS。
GⅠはあまり勝てず。実力不足かなあ。寿命がほとんど残っていないので引退。

アイノバクダン牝2
新馬 1着
コスモス賞 1着
札幌2歳S 1着
フリゼットS 1着
BCジュヴェナイルフィリーズ 1着
全日本2歳優駿 2着
海外GⅠも勝ったが、BCより地方GⅠが難しいとは。まあ、ここ勝ったのうちの生産馬だったけど。身内間の戦いが始まろうとしている。

ラブファントム牝4
本年度9戦3勝、通算23戦11勝。本年度勝ち鞍メイトロンS(愛)、サンチャリオットS、ファーストレディS。
途中海外で1勝し、海外遠征の特性を持つと連勝を始め、GⅠ3つを積み重ねた。夏までは今年勝てなそうな勢いだっただけに、嬉しい計算外。
寿命がほとんど残っていないので引退。

フェイクリップス牡2
新馬 1着
新潟2歳S 1着
サウジアラビアロイヤルC 1着
デイリー杯2歳S 1着
朝日杯FS 1着
ホープフルS 1着
無敵の快進撃。来年のクラシック期待だ。

ギンノツバサデトベ牝2
新馬 1着
函館2歳S 1着
小倉2歳S 1着
アルテミスS 1着
阪神JF 3着
GⅠはどうしても勝てないので、うちの牧場産の馬が勝つ戦法を取った。鞍上が全く育ってない小阪なのが痛い。牝馬三冠狙いたいが、どうだろう、自信は無い。

年度末表彰






国内は路線に馬がいないところ以外は全て表彰された。そしてとうとうアメリカ年度代表馬も獲得。めでたい。が、今度はヨーロッパで表彰無しと残念。全く残念じゃない年は無いだろうな。


年末、ダンスインヴェイン、ステイトゥナイト、ラブイズデッド、ナガイアイ、スイートリルデビル、ラブファントムは引退。
ダンスインヴェインは称号「黒い刺客」で金殿堂。
ラブイズデッドは称号「ダートクイーン」で銅殿堂。
ナガイアイは称号無しで金殿堂。
スイートリルデビルは称号「偉大なる父母、偉大なる配合」で銅殿堂。
ラブファントムは称号「マイルの女王」で銅殿堂。
ステイトゥナイトは称号無しで金殿堂。
称号無しの方が色は良いというのが微妙。

牝系アストニシメントが特性「パワー」を獲得。

新2歳馬は以下の通り。
スーパーラブソング(グリーンデザート×ゴーゴーガールズ牝馬)覚醒万能〇万能短大物
ハリーアップ(キングマンボ×セイフティラブ牝馬)早め万能〇マイル超大物
ヨルニフラレテモ(エーピーインディ×ラブアンドチェイン牝馬)早め万能〇万能大物
とうとう愛絡みの曲名も無くなったので、普通に発表順に近く名付けていく。


今回は以上。
やはりペースは上がらず。やる気的に最優先じゃないものの、やる気は無くは無く、やり始めると面白いから一時中断ともならない微妙なやる気。細々続けよう。
成績的には見事の一言。来年はヨーロッパでも表彰を狙いたいが果たして。
子孫の育て方に関してはリセットの癖を覚えたので何とかなるのでは。ならなかったら、正直積みだよなあ。
色々試しながら進めていきます。来年は頭数が少なめな割に質は高いので期待しましょう。次回に続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度こそ安住の地にしたいウ... | トップ | ウイポEX日記牝系縛りリタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。