工房 てのひら

出会い・夢・感動・自然・
そしてネコ・そして手作りのこと・・・
楽しみながら書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋空のシュウメイ菊

2009年10月26日 | Weblog
実家の庭のシュウメイ菊が満開でした。
秋のキリリとした空には、とてもよく似合うと思います。
その隣には「フジバカマ」も咲きそろい、
「ドウダンツツジ」の紅葉とのコントラストがきれいでした。

この季節の父の自慢は、子供の顔くらいある「オニユズ」です。
皮を薄く剥いて、細くきざんで焼酎に入れたり、おでんの味噌に入れたり楽しめます。
でもお風呂に入れては、だめなんです!
一晩中ひりひりして眠れませんから・・・
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

空翔る雲たち・2

2009年10月26日 | Weblog
父が「白鳥が飛んでいるぞぉー!」と空を見上げています。
のんびり柿を食べていた私は、慌ててパチリ!

   「白鳥」だそうですが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空翔る雲たち・1

2009年10月26日 | Weblog
週末は、実家に行き父とのんびり過ごしました。
庭にいすを出し、流れる雲を見ていました。
「ファルコン?」「ハク?」と思うような雲見つけました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雫の贈り物

2009年10月22日 | Weblog
水遣り後のバラの葉っぱに残った雫・・・
空が写りこんでいる。
     こんな小さな雫に幸せが見える
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良しニャンズ・2

2009年10月22日 | Weblog
こらぁー!!
反省しなさい!!!
      ネコパンチの応酬後叱られたニャンズです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加