工房 てのひら

草木で染めた布で人形を作っています。
日々、色々な出会いに感謝しながら、
ねこ・花・空の写真も撮っています。

待夢(たいむ)さん

2013年06月07日 | 手作り

連日、草木染めをしています。

草木染めの先生お薦めの「ディスポン」を使っています。

ハーブの「タイム」が勢いよく伸びてきたので切らせてもらいました。

このハーブはジジも大好きで、乾燥させるためにつり下げておくと食べちゃいます(T_T)

染めている時も、「ボクノダイスキヲナニシテルーー!」とにらんでいました…

でも私は、いい香りに包まれながら楽しい時を過ごしました。

                     ごめんねジジ…

 

「藍ちゃん」の洋服をちょっとアレンジしてこんな子が出来ました。

7月にグランマになるアキさんの事を思いながら名前を考えました。

               「待夢さん」 です。 

 

 

                              

                                               天使が舞い降りてくるのを待つのは楽しいです。                                              

              

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巡る季節に歩調を合わせて… | トップ | 夢のラベンダー畑に癒されて… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待夢 (aki)
2013-06-07 13:34:29
タイトルを見てなんだかそんな気がしました。

いそ子さん家に素敵な天使が舞い降りてきましたね♪

新しい住まいへ仕事の荷物を毎日一回しか運べません。(体力が持ちません、、、)

今日の任務は終了したのですが、
アパートのベランダのクーラーの穴に雀が藁を運んでいるようです。

卵を産む前にこれから撤去に行ってきます。

鳥に好かれるようですよ。

夏バテしませんように~
お疲れ様です (akiさんへ)
2013-06-09 15:19:02
お家が新しくなる楽しみと天使ちゃんの誕生とワクワクすることばかりですね。

天使誕生を心から待っています(^^♪

セレモニードレスを見て、顔を想像しにんまりしています。
早く会いたいね!
グランパのうれしそうな顔も浮かんできます^_^;

はい(>_<) アキさんも夏バテしませんように!
梅雨はどこに行ったの???ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む