工房 てのひら

草木で染めた布で人形を作っています。
日々、色々な出会いに感謝しながら、
ねこ・花・空の写真も撮っています。

池田山麓物語 願成寺古墳群美術展(がんじょうじこふんぐんびじゅつてん)

2017年04月21日 | 伝えたいこと

               久しぶりの更新になります。

                 皆さまもお変わりありませんでしたか?

 

 

     今年はいつまでも寒くて中々ストーブを片づけることが出来ないでいましたが、家族も私もお陰さまで元気で暮らしております。

          満開の桜もその寒さのお陰で長い期間楽しめたような気がします。

       

          

 

   さて、

 

      明日 4月22日から5月28日まで池田山では2年に一度の素敵なイベントが開かれます。

       

  

   すでに 土川商店 では台湾からお越しの康雅筑さんが滞在されて作品作りをされています。

   先日の朗読講座の時に講座を見学されて、講座参加のみなさんをスケッチされ、この雰囲気が素敵だと楽しんでいかれました\(^o^)/

   康さん(かんさん)も素敵な方ですよ

     力強いけれども繊細で優しいその作品に魅了されました。

     布だけれど古墳に展示して、雨風での汚れも作品の一部となっていく過程を楽しんでほしいと言われました。

          なるほど…

          悠久の歴史とのコラボにふさわしい作品展示なんですね

 

              23日はサロンもワークショップもあり大人も子供さんも楽しめる企画がいっぱいです。

 

                  詳細や申し込みなどは  土川商店までお気軽にお尋ねください。

                                

 

 

          6月は私たちの番です。

                 

   

                 パレットさんや美歌さんたちと、楽しい事やりましょうと何度も打ち合わせをしています(^^♪

                                           皆さんに喜んでもらえるとうれしいな~(^^♪

 

                               こちらもどうぞよろしくお願いいたします

 

                                                                                                   

                                   巡る季節に歩調を合わせ

                                    花の名前を覚えながら

                                   心穏やかに歩いていきたい

                                      夢多き人たちと 

                                                   ~花の名前~

                                                      土川さんのテーマソングです!(^^)!    

                                                      

                         

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水辺のフェァリー spring w... | トップ | 麦わら帽子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土川)
2017-04-24 23:58:18
ご紹介ありがとうございます。
おめでとうございます (土川さんへ)
2017-04-25 11:28:30
待っていた美術展がいよいよ開催でうれしい限りです。
池田山が喜んでいつように見えるのですが…(笑)

作品の声を聴きながらゆっくりゆっくり散策したいです。

ところで…
土川さんのテーマ曲おぼえていますか?(笑)


     6月はお世話になります。
     よろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む