くーにゃんの落書き
空林庵:絵と犬と猫と
 



タヌさんファミリーに大好評だった
マカロンクッション。


近頃あんまり入っている姿を見なかったので
中にケリケリをしまったら
それを見てタヌさん呆然。


かなり長いことチェックして...


あ...なんか...おこってる???


そうだった、これはみんなのお気に入りだったんでした。



タヌさんでさえ入ってたんだもんね。
すまないことをいたしました。
すぐに元に戻しました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久馬だけが知っているお気に入りの場所。






昨年久馬ちゃんが散々網戸で爪研ぎして
ボロボロになったので網戸を張り替えて
網戸用の猫ドアを取り付けました。
めんどくさくて冬じゅうボロけた網戸のまま
放置していたのですが
意外と簡単に終了。




初めての猫ドアでしたが
久馬ちゃん上手に出入りできました。
新しい網も外がよく見えて気持ちよいです。
他の網戸も張り替えようかな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




タヌさんのおなか!
焦って写真を撮ったらピンボケ。


うちにいれてすぐの頃は
音も立てずに歩いていたタヌさんですが
最近はトントン大きな足音を立てて歩いています。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




つるアジサイに少し遅れて
バラ春風が咲きました。
春風も微香ですが、一度にたくさん咲くので
空気が清々しくなる気がします。


絶好調の時は円錐型の房咲きになるボニー。
今年は少し不調です。


不調ながらも結構咲いていますが
本気のボニーはこんなもんじゃないのです。



堆肥を沢山あげなくては...


一季咲きですが長く咲き
微香ですが沢山咲くので空気が洗われたような感じがあります。





黄色いバラ、バターカップ
香りあります。
数年育てて急に香りが良くなることもあったので
これからが楽しみ。


強い芳香で有名なジュード・ジ・オブスキュア
流石のいい香りです。

ベランダで鉢で育てていますが
下の庭にまで香りが漂ってきます。


レディ・エマ・ハミルトン
こちらも素晴らしい香り。


ミニでは珍しく香りのよいスイートチャリオット
去年元気をなくしたバラたちは今年は花も少なめ。
特に元気をなくしていた株は蕾をとって木を休めています。


冬に雪の中でも咲いていたグリーンアイスは元気いっぱい。


他のバラも地植えにできればなぁ。


香りがない以外は優等生です。



頂き物のエゴポディウム ポダグラリア





とっても美味しいクサイチゴ。
毎年花は沢山咲きますが
花の季節がやたら早くて虫があまり活動しておらず
なかなか実りません。
今年はやっと一個だけなりました。
来年は春早く咲いてミツバチを呼ぶ草花を周りに植えようかな。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




七豊のお気に入りの窓辺では
今つるバラボニーが満開です。

今年のボニーは本領発揮していませんが
それでもかわいい。

ひとつひとつの花は微香ですが
たくさん咲くので空気がかぐわしいような気がします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ