くーにゃんの落書き
空林庵:絵と犬と猫と
 



みんなが大好きな南側の窓辺。
ほかの子との接触を嫌う久馬ちゃん、
この日は誰もここに座っていなかったので
久しぶりにひなたぼっこです。

  




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




七豊ちゃんは遠慮がち。
ストーブの近くの毛布はりんごちゃんのために
あけておきます。



りんごちゃんご登場。
必ずストーブの火をチェック。


寄り添って寝ればいいのに。
それにしても七豊ちゃんは枕を活用するね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




バラ、グリーンアイスが雪の中咲いています。
いや、しかしまさかこんな寒い中咲くとは。
朝と夕方に僅かに日が差す程度の
家の北側の狭い場所に地植えしています。
植木鉢で育てていた時元気が無くなって
ダメもとで、ここに植えたらイキイキしてくれました。
香りはないけれど、いつも咲いていてくれて嬉しいバラ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大の仲良しでもない二人ですが
たまにこんな姿を見せてくれます。


なめてる方がりんごちゃん。
七豊(シップ)緊張してる...


いつもこんなに仲良くしてくれるといいんだけど。


短い手足が可愛い七豊。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも真っ黒な久馬ちゃんは
真っ黒につぶれちゃったりブレちゃったりして
写真が少なくなりがちです。

豊かな表情も
ツヤツヤのピッカピカで
柔らかいのにコシがある久馬ちゃんの毛並みも

これじゃわからないですねー。
オートだとピントも合いにくい...


その上写真を撮っていると
ゴロゴロニャーニャー
話しかけながら近づいてくるし、

近い。

りんごちゃんみたいにポーズを決めて

目線をよこしてしばらく静止なんてワザは使えないのね。


目の色まで違って写っちゃう。
久馬ちゃんの目は
外側が金色で内側がエメラルド色でとってもきれいなんです。


なかなかいつもの顔に撮れないねー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ