くーにゃんの落書き
空林庵:絵と犬と猫と
 



手に水を湿らせて飲む久馬ちゃん。


両手でばちゃんと水飲みの中に突っ込んだりする遊びも大好きで
困ったものですが、とっても楽しそう。
よく水飲みをひっくり返してしまうので
二重にしてあります。


仮想の獲物を捕まえてるみたい。

下に写っているブリングウォーターは
水飲みをひっくり返して空にした時用です。
これがあると安心。

  




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




親戚宅のぱんちょと迷子札
迷子札は裏側です。
表には住所氏名電話番号。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨年、初めて咲いたつるあじさい。
今年はちょっと過酷な環境下においてしまい
咲くかどうか心配でしたが
これ、つるあじさいの花芽かな?
真ん中に丸く何か(きっと蕾)を包み込んでいます。
一輪でも咲いてくれたら嬉しいです。


絶対花芽ではないのがこちらの写真。

花の季節は5月~6月です。
昨年の写真
清々しく強い芳香があります。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




野良猫として生まれ育って2年半
去年の大晦日にうちに入れちゃった七豊ちゃんですが
うちのどの子よりも抱っこが大好き。



ずいぶん慣れたように見えますが
まだどこかびくびくしていて
野良猫っぽいところがある七豊ちゃんです。


それでも撫でられたり抱っこされたりするのが
大好きで、人間に対してもっとずっと怖々だった時でさえ
(今でも結構びくついていますが)
撫でられるとうっとりゴロゴロ。


昨日は初めて自分から膝に乗ってきました。


おろそうとすると不満気にふぎゅーとか言います。


おろすとぴーぴーなくのでまたすぐ抱っこです。


仔猫を二回産んだ後も自分の母親を見かけると
駆け寄って甘えたがっていた七豊ちゃんは
根っからの甘えん坊なのかな。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ご近所のすーちゃん
以前テンペラで画いたもの






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ