くーにゃんの落書き
空林庵:絵と犬と猫と
 



待ってましたー!
コンサートに行って以来すっかりファンになってしまった
宮本ミサさんのCDが2016年1月22日に発売されます。
すでに予約はできるみたいです。
詳しい情報は宮本ミサさんの特設ページをご覧ください。
素晴らしい演奏の動画も見れます。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シップちゃん毎日ストーブにあたりに来ます。
とっても臆病なシップちゃん。
まだまだ慣れないけど毎日少しずつ距離を縮めています。
トイレもちゃんと使うおりこうさん。
しかも結構グルメ、違いが分かるこなんです。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さて、みんなのお母さんのシップちゃん。
とっても怖がりの自由に暮らす猫ちゃん。

うちの子になってくれないかなぁとちょっとずつ慣らしています。
少し前から、ようやくうちの中に入ってくるようになりましたが
まだこわごわです。



最後の足をなかなか離せない。


この日は帰ったと思って戸を閉めたら
まだ家の中にいて
シップちゃん少しパニクっていました。


それでも翌朝、懲りずに来てくれました。


中に美味しいの入れてあるダンボールハウスも
覗いていってくれました。

でもまだ近づくと逃げちゃいます。

美人さんでしょ。

シップちゃんは、数年前にこの仔のお母さん猫
(たぬさんと呼んでいます)が連れてきました。
同じ年の兄弟が一匹と半年下の妹がいて
半年下の妹を可愛がっていました。
ところがある日強いオス猫に追い払われて
シップちゃん以外の仔は姿を消してしまいました。
シップちゃんたちがまだ1歳にもならない頃です。
どこへ行ったのか、とても心配でしたが
しばらくして兄妹たちは、たぬさんをよく知る人のいる場所に
仲良く二匹で現れたことがわかりました。
お兄さん猫がまだ小さい妹猫を可愛がっていて
まるで親子みたいだったそうです。

たぬさんは一緒ではなかったそうですが
多分たぬさんが連れて行ったんだと思います。
ところがお兄さんはここでもまた強いオス猫に追い払われて
更なる旅に出たそうです。
妹はとても人懐こい性格で
今は飼い猫になって愛されて幸せに暮らしています。
シップちゃんだけは、みんなについていけずうちに残りました。
そして今年初めて仔猫たちを連れてきたのでした。

因みにたぬさんは
大変賢く用心深く思慮深い猫で
知名度も高く
行動範囲も相当広いようです。
位の高い猫又様であられると尊敬を込めて思っています。
最近滅多にお目にかかりませんが
数ヶ月に一回くらい
シップちゃんの顔を見に来ているようです。
自分の仔猫たちの見回りをしているのかもしれません。
だからきっとお兄さん猫も無事であろうと信じたいです。

たぬさんがうちに来る割合は段々減っていますが
シップちゃんは母親のたぬさんを見ると
にゃにゃにゃにゃにゃにゃと大喜び。
まだちょっと甘えます。

さて、うちの姉さん猫たちは

りんごはお布団の中。

もうストーブつけたよー起きたら?



にゃーん、まだ寝てるー。

久馬も

すっぽりお布団の中。
久馬ちゃんは暗いとこにいると本当に撮りづらいのねぇ。  



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




うーちゃんとクロくんの半年上のお兄さんのロイスくん
飼い主さんはもとより、先住猫さんのにゃーさんにも愛されて

それはそれは幸せそうです。


なんという天真爛漫な表情!








降参!


チャーくんは、お母様が夜なべして作ってくれた
首のラインにぴったりフィットの首飾りがお似合い!


素敵なの作ってもらいまちたねー。
にあうにあうー
やっぱり兄弟、チャーくんとロイスくんは似てますね。


ハートのもあるんです。








くろじちゃんもますます美人になっちゃって
でも、首飾りはすぐに取っちゃうみたい。

みんなの満ち足りた表情に癒されまくりです。
  




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




飼い主さんがクロくんと白黒ちゃんの写真を送ってくださいました。
白黒ちゃんがうーちゃん、黒くんがクロちゃんになりました。




幸せそうな寝顔...


相変わらずモミモミしているみたいです。




毎日パーティーだそうです。
うーちゃん、うちにいた時からおてんばでした。


くろくんは大きい体といたずらっ子顏に似合わず甘えん坊。

  




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )