くーにゃんの落書き
空林庵:絵と犬と猫と
 



明日からカフェ&ギャラリー・ガレさんで展示です。   

絵の一覧




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




   
(板・テンペラ)
絵の一覧




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




すーちゃんその2出来上がり
空の白い点は明けの明星のつもり。
すーちゃんその1は次の展示に間に合わないかも。

結局後で加筆、こちらが出来上がり。
   
(板・テンペラ)
絵の一覧




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




2012.9.21.に紹介したこにゃんこ最後の一匹。
女の子。






茶とらはおうちが決まりました。
 
ほんとはうちに連れてきたいけれど
こないだ一日だけ一匹を預かったら
久馬がかんかんのぷんぷん。
目を吊り上げ体中からぷんぷん怒りのオーラを発しながら
「もう口きいてあげませんから」と
天岩戸を決め込んで、洋服ダンスの奥深くへ・・・。
その後その子をお届けして帰ってきたら
玄関先まで迎えに来てはくれたものの
私に向かって「しゃーっ」
久馬にしゃーされたのはじめて。

遊ぶの大好きな久馬
二ひきでいたら久馬も楽しいかなと思ったのに
ダメみたい。

平謝りに謝って、
ようやくご機嫌なおり、今はいつもの久馬です。


うちで一晩預かった子。
見た目もさることながら
性格がかわいかった。
穏やかで、すぐひざに上ってごろごろいう甘えっ子で
好奇心旺盛の遊びずき、明るい性格の様子。
里親になってれた私の絵の先生も
「天使」と仰っていましたが
まさに天使のような子です。

ときちゃんと名付けられ
それはそれはかわいがってもらっています。


 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




不思議色猫、すーちゃんその2
画きかけです、後少し・・・かな。
実際はすーちゃんも絵も、もっと薄い色です。
露出を変えると白い部分が完全に飛んじゃう・・・。
スキャナがうまく使えないです。

すーちゃんその1ほか数点と同時進行中、展示に間に合うかな。
猫の絵ばかりを画こうと思っているわけではないのですが
猫の絵が増えています。
画くのは楽しいです。

すーちゃん(本名ステラ)は近所の女の子。
保志丸がすーちゃんの飼い主さんのことが大好きで
しょっちゅうお宅に遊びに行っていました。
たいていの猫は保志丸を見ると逃げ出しましたが
保志丸相手に一歩も引かず恐れもみせない凛とした子です。

その1側よりこちら側の方がすーちゃんらしい模様でした。
「染めたんですか?」と訊かれたことがあるほど変わった色合いの子です。

夜明けのスーちゃん出来上がり

そうそう、2012.9.21.に載せたこにゃんこちゃんたち4匹のうち
3匹おうちがきまりました。
よかったー。
そのうち1匹は私の絵の先生のところへ行きました。
毎日元気に楽しく飛び回っているそうです。


   
(板・テンペラ)
絵の一覧




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ