くーにゃんの落書き
空林庵:絵と犬と猫と
 



29日にUPしたものの続きです。

下のネコの目は19日にUPしたのの続きです。













画きかけです。

良いお年を。

  
(板または金属・テンペラ)
絵の一覧




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




画きかけです。
こうやってブログにUPしてみると
あらためてアラがはっきり見えるなぁ。


蓋が全然だめでしょ、ケースの下のラインもいやな感じ
右の暗い部分に奥行きを出したい。
思った通りに直せるかなぁ。
直すつもりが余計なことして
もっと悪くなることがしばしば・・・。

それにしてもスキャナで取り込むと
色合いとかコントラストが随分変わってしまいます。
そんなに明暗の差もなく
コントラストもこんなにない画なんですが
明るい方に合わせると色が出てこないし
色を合わせようとすると
明るい部分が飛んでしまいます。
黄色っぱいとこも白くなっちゃうし・・・。


   
(板・テンペラ)
絵の一覧




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




祖母の家になった金柑。
今年も送ってもらったので煮て食べています。
この時期シロップをお湯で薄めて飲むと美味しいですよね。
   
(板・テンペラ)
絵の一覧



今朝庭に遊びに来てくれたジョウビタキ。


こんな時期に咲かせるべきではなかったか・・・うなだれてしまったバラ。
蕾も随分あるけれど、切るべき???
勇気が出ないまま雪の季節・・・あわわわわ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


  



手も顔同様個性があって面白いですが
なかなか他人の手を画く機会がないなぁ。   
(ダンボール・テンペラ)
絵の一覧




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


模写  


模写です。
元の絵が何だったかは、忘れてしまいましたが、
もっと大きな群像の絵の一部でした。
Atelier Alupiでのお題。
(パステル)
絵の一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ