くーにゃんの落書き
空林庵:絵と犬と猫と
 



9月8日の土曜日、山形で素敵なコンサートがありました。

吉田設計+アトリエ・アジュール主催の
Memory of heart 〜心の記憶〜 vol.3
宮本ミサさん(ピアノ)と高橋雲龍さん(尺八)のコラボレーション。

会場は、重要文化財でもある大正時代の素晴らしい洋館文翔館
お貴族様になったようなわくわく感を味わえる素敵な建物です。
フラットな会場は、演奏する方と距離が近いのもとっても嬉しく
室内楽の魅力をたっぷり味わえました。

心のひだに触れる尺八のありとあらゆる音色に記憶の風景を呼び起こされ
そしてめくるめくピアノの演奏にさまざまな感情を思い起こさせられ涙。
周りを見渡すと同じく手を目のあたりにやっている人がそこここに。
最後にピアノと尺八のコラボレーションもありました。
生の素晴らしい演奏に体中の細胞が喜んでいるような感動を味わいました。
曲の解説も含めたさまざまなトークも素敵で
久方ぶりに豊かな時間を過ごしました。

曲目ほか詳細は主催者のブログわたしの空色をご覧ください。

アトリエ・アジュールの吉田真美さんは
山形へ絵のお教室「アートスペース・とんぼ」に通っていた時の仲間で
今回のコンサートの案内をくださいました。
同じお教室の仲間だった工藤双葉さんの写真がポスターチケットに使われています。
先生のさいとゆふじ先生も今回のコンサートに協力しています。

素敵なコンサートをありがとうございました。

当日、久々の山形にうきうき、友達を誘ってお昼から山形ぶらり旅を堪能しました。
山形ってやっぱり面白い!!!
前日から張り切ってカメラの電池を予備も含めてばっちり充電したのに
当日は浮かれすぎてカメラの存在を忘れ一枚も写真にとらずじまいでしたが
却って存分に楽しめた気がしました。


   



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 撮りそこね 空河 »
 
コメント
 
 
 
ご来場ありがとうございました (吉田)
2012-09-11 23:22:50
コンサートにご来場いただき、誠にありがとうございました。
小さなコンサートですが、毎回、コンセプトとテーマを持って準備させていただいております。いつも、たくさんの方のご支援あってこそのコンサートだと思っています。
今回も、ピアニストの宮本さん、尺八の高橋さんともに素晴らしい演奏をしてくださいました。
また、機会があればご案内させていただきますね!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。