とあるダメ管理人の戯言日記

九里学園陸上部OBのダメ管理人の戯言集。
題名通りただの戯言。

WBC

2017-03-13 10:43:33 | 戯言
チーム監督の経験が無い者に日本代表の監督を任せる。
普通に考えればこの選ばれた人も気の毒に思う。

スポーツニュースは野球のWBCの話題一色だが、ネット上でも話題になっている。
「なんだあの采配は」だの「そりゃねーよ」など意見や罵詈雑言が飛び交うなか、当然成績が悪ければその矛先は「戦犯」となった選手本人と起用した監督に行く。
小久保監督に関しては、冒頭挙げた通り監督経験が無い。
そんな人物をいきなり国別対抗戦の監督に据えるのだから、あまりにも酷な話だと思う。
監督経験がある人物でさえ代表監督は大変だと言う中での起用なのだから。

ダメ管理人は当初微塵の興味が無かったのだが、なんか一次ラウンドをストレート勝ちしたそうなので、どんなものかと二次ラウンドからはYoutubeの素人がやっているストリーミング配信で観戦した。
(我が家にテレビがないため)
オランダとの激戦を何とか制し、安堵したのかインタビュー中の表情が


(;゜Д゜)涙目ですやん…


相当精神的にも体力的にも辛いんだろうな…
なんか表情が切実すぎてコメントできん。不憫で仕方がない。

だから投手陣はもう少し踏ん張ってくれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応援サイト 改装告知 | トップ | 九里陸上部応援サイトの更新状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。