とあるダメ管理人の戯言日記

九里学園陸上部OBのダメ管理人の戯言集。
題名通りただの戯言。

捻くれ者の戯言

2017-06-30 11:40:47 | 戯言
ここ最近、藤井聡太棋士の連勝記録をこぞってマスコミは取り上げている。
男子短距離の初の9秒台云々の話題もそうだが、普段見向きもしない癖に視聴率が取れそうならこぞって取り上げる。
関西学院大の多田修平選手が追風参考ながら9秒台を出した際も、「ダークホース」だの「超新星」だのと取り上げていたが、そもそも多田選手は学生ランキング上位に位置している選手。この書き方は余程の無知か失礼を失礼と思わない典型的なマスコミのどちらかだろうと思う。
こうした連勝記録だの史上初の○○といった事をやってのけた人を取り上げるにしても、「休みの日には○○をしてます」とかまったく内容と関係ない事まで報道し、相手のプライベートなんか微塵も考えてない。

相変わらずマスコミとはゴミのような連中である。
おとなしくサッカーだの野球だの普段取り上げてるものだけ報道してろと思う。


それはそうと、取り上げられる側もどんな気持ちなんだろうかと思う。
正直やりにくくて仕方がない、と思わないものなのだろうか。
何だかんだで気になるものは気になるでしょうけど、こんな連中を無視して自分のペースで取り組んでいって欲しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7番 | トップ | 蒸し風呂インターハイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。