久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

幸福になる唯一の方法は、相手を先に幸福にさせること

2017年05月15日 | 成功への道筋



自分自身が幸せになることは、最も大切なことです。


しかし、問題は、どうすれば幸せになれるかということです。



幸せになりたいと渇望したところで、幸せにはなれません。



幸福になる唯一の方法は、相手を幸福にさせることです。


自分の幸福は、必然的に後から付いてきます。



より多くの人をより沢山幸福にさせた人が、幸せになれるのです。








The only way you can be happy is to make others happy first.





It is most important that you become happy yourself.


But the problem is how to be happy.


no matter how you are thirsty for being happy, you can not be happy.


The only way to be happy is to make others happy.


Your happiness will inevitably follow you later.


People who made more people happier can be happy.
ジャンル:
ウェブログ
コメント (117)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初任給にこだわるな、生涯所... | トップ | 信念が弱いから他人の批判に... »
最近の画像もっと見る

117 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福 (藤松利晴)
2017-05-15 06:42:41
幸せは自分で掴むものです。では実際に幸せを掴むためには何をすればいいかというと、価値を与えることです。与えた分だけ自分に返ってきます。幸せは他者に与えられるものであり、まずは自分が与えなければ何も始まりません。
Unknown (岡田英樹)
2017-05-15 06:49:22
与えることに幸福を感じれば、それで良いのです。得られなくても、与えていることが幸せなのだから。でも、与えることに幸せを見いだしていれば、望まなくても得ているでしょう。
Unknown (新井慎也)
2017-05-15 06:57:49
自分の幸せや目的を考えながら、周りに貢献することを意識して働いて行くことが幸福のために大事なことだと思いました。
相手の幸せ (浜田佑一)
2017-05-15 07:19:09
相手が幸せに感じたとき、自分も幸せになります。相手が不快に感じていることで幸せになる人はいません。相手の幸せに貢献して、自分も最大限に幸せになれると思います。
Unknown (藤森聡子)
2017-05-15 07:24:03
人間関係の中で生きている私たちは、自分の周りの人を幸せにしないと自分もなかなか幸せになれないのだと思います。
自分だけの幸せを追求しても、自分のお客様や社内の人が不幸であれば自分も幸せを感じづらいです。

自分に関係する人を幸せにしよう行動すれば、自分の幸せも保てるのではないでしょうか。
幸福とは (野口)
2017-05-15 07:26:38
自分が年をとって人生最後の日を思い浮かべると
分かりやすいのかもしれません。
その時自分は何を思うでしょうか。

お金?
地位?
名誉?

確かに思う人もいるかもしれません。
残した家族のことを、子供のことを
心配しているかもしれません。

もっともっと成し遂げたい何かがあるかもしれません。
でも今日が最後なのです。
何を思っても今日が終わりの日なのです。

何を思って最後を迎えたいかは各々の自由です。
何を幸福と感じるかも人によって違います。

大切なのは、自分の思う幸福を感じながら最後を迎えようと考えた時に
どうすればそうなれるのかを考えることからすべてが始まります。
幸福になる唯一の方法は、相手を先に幸福にさせること (稲葉 朋子)
2017-05-15 07:30:25
人間はついつい先に求めてしまう。

もし、求めている自分がいたら相手も同じ状態。

相手も求めているのである。

自分が相手を、満たしてあげれば自分に返ってくる。

常に問題は自分にある。
幸福観 (岡田伸矢)
2017-05-15 07:48:36
経済学のゲーム理論で有名な、囚人のジレンマというフレームワークでは、全体最適と個別最適で、解答が異なります。
このフレームワークでは、登場人物が2人しかおりませんが、仮にモデルの人物が5人10人と増えていった場合、回答が全体最適寄りとなります。
経済学が想定する人物は、合理的な判断をしますが、この合理性は、安定を指します。
安定した世界に居る為には、自己利益の為に裏切るよりも、仲間のために損をした方が良いのです。それは、将来に、裏切られるリスクを減らし、高い報酬がもらえる期待が増していきます。
Unknown (孫皓)
2017-05-15 08:37:18
幸せの定義が百人がみんな違います。相手を幸福にさせることが一つの方法です。それ以外の方法も多くあると思います。
今幸せ、周り幸せでもっと幸せ。 (小林)
2017-05-15 11:24:35
一人が幸せ、ほかのみんなは不幸せという状況になったらどうでしょうか。

幸せだった一人も、心は不幸せになってしまうと思います。

不幸せな人をなくすことが、結果としてもっと幸せになれる方法なのではないでしょうか。

私達は、周りを幸せにできる機会があることをまずは幸せだと思い、もっと幸せになるために周りを幸せにしていければ、よい幸せの循環ができるように思います。
The only way you can be happy is to make others happy first. (Chakree)
2017-05-15 11:35:51
When you would like to be happy, you should find the satisfied point of your happy. Almost people will be happy when they do something for the other person. So please try to do everything best and satisfy in your task even though they are not good enough.
先に動く人 (山内康平)
2017-05-15 12:58:20
人間は、承認された相手に対しては役に立ちたいと思っています。
そこから考えると、承認し返すことは比較的簡単なのですが、先に承認を始めるのは少し難しいという結論になります。

GWPの講義でもありましたが、そのカベを突破するためにはまず自分との関係が重要です。日頃から自分にプラスのメッセージを投げかけ、引き上げていきたいです。
見返りを求めない。 (林木章一)
2017-05-15 13:12:54
人は一人では生きていけません。
人は他人の幸せを目にすることで自分が幸せに思えることがあります。
誰しも経験あると思います。

他人を幸せにしてあげられた時、自分も幸せになれるのではないでしょうか。

ただし、人は見返りを求める傾向があります。
見返りが無いとストレスを溜め込みます。

見返りを求めずに与え続ければ良いのだと感じます。
Unknown (内定者 内野能活)
2017-05-15 13:48:13
主体的であることが大切と思いました。相手のことを思い、幸せを提供しているつもりでも、こんなにやってやっているのに、という解釈をしてしまう恐れがあります。お笑い芸人が笑いを提供する時も自分らが楽しむ、楽しいと思うことが大切であるのと同じように。自分が幸せを送ることが見返りを求めるようなことでなく、主体的に行うことができることが良いと考えます。
いま、向き合っている人。 (Kanda Kei)
2017-05-15 14:02:53
いま、向き合っている人。

顧客、同僚。家族、恋人。公私共に自分以外の人を幸福にさせる方法を常に意識することが大切です。その理由としては、TCGの理念にもあるように。与えたものが得たもの。だからです。幸福という結果は他者(社)視点で行動し、幸福の種を蒔き、自分の幸福は後から少しずつ、時間差で受け取るものです。公私共に共通している、相手を先に幸福にさせる思考法は「どうやったら今向き合っている人を喜ばすことができるのか」を意識し、行動することだ。
being happy with being yourself isn't as hard as you think. (kavita negi)
2017-05-15 14:58:28
You may think it's impossible to be happy being yourself. Every day, it's easy to wish you looked like or acted like someone else, or had the cushy job that someone else has. However, until you learn to accept who you are and work to address your flaws, you'll never grow as a person. Once you accept this, you'll find that being happy with being yourself isn't as hard as you think.
幸せはすぐそばに (今野)
2017-05-15 17:55:22
グループで作成した日めくりカレンダーにものせた、個人的に非常に好きな格言です。

誰かの幸せが、自分自身の幸せに繋がっていると、真にそう思える人は、どこか遠いところに幸せを探し求める必要がなくなります。

なぜなら、自分が幸せになるために必要な条件は、もうすでに整っていることを知っているからです。
幸せの連鎖 (増田)
2017-05-15 18:19:01
自分が幸福になろうとすれば、自分が何かしらの満足を得る必要がある。

人間、人との関わり無しに生きてはいけない。
地球上の共同生活の中で、自分だけが幸せになれば
よいという発想にみんながなると、それこそ
誰も幸せになれないという結果を招きかねない。

自分が幸せになるための満足と、自分と他人が一緒に
幸せになる満足があれば、きっとそれは後者の方が
喜びとしては大きいのではないだろうか。

自分一人の小さい幸せを求めるのではなく、他人の
幸せを自分の幸せに変えられる人こそ、本当に幸福な
人生を送っていくことができるのだと思う。
Unknown (日高)
2017-05-15 19:29:18
自分の幸せは他人を幸せにすることと定義付けできたら、与えたものが得たものということが理解できる。
Different Ways to become happy (So Nagai TCF Thailand)
2017-05-15 19:36:05
If making others happy makes ourselves obtain happiness than, making others misfortune would also make ourselves happy as well. The two above is just one of the ways to make ourselves happy and I believe there are hundreds and more different ways to make ourselves happy. Others may be as such as money as common, being popular or popularity, hierarchy and classes, using your free time or eating your favourite dish. Happiness can be obtain not always from others but as long as you can understand yourself and know what makes yourself happy, one can maintain that happiness.
仁井 いずみ (Unknown)
2017-05-15 19:45:18
見返りを求めない貢献をするとこです。
貢献は時にはやさしいあたりであることもあるし、厳しいあたりかもしれません。
なにが相手にとって最良か、という視点で、見返りを期待しないで貢献することが大事です。
わかる人にはわかるし、分からない人とはその時はご縁がなかったとなるだけです。
Unknown (疋田)
2017-05-15 19:59:45
急がば回れ、とはよく言ったもので、一見遠回りに見えるものが、実は一番の近道だったりします。
自分中心でうまく行くことなどない、と世の中的にも経験則的にも理解しているはずです。
There is a technic of psychology but... (Osaka Kenta Yamaguchi)
2017-05-15 20:34:22
From psychology and science, it is true for us to make people happy. Under the mind of people, if people are happy by us, people want to return against us. This is Door in the Face which is a technic of psychology, so we are able to get a return by taking a theory.
But I feel it is truly so hard for us to make people happy without a theory because we need to understand a something which people ask for.
幸せが生きがいや働きがいになる (大森)
2017-05-15 20:55:04
自分が幸せになるには、相手を幸せにすることが大切だと思います。どこまでを「相手」と捉えるかが問題になります。相手をどの範囲に設定しても、世界をより良くすることがテーマになるかと思います。
誰かを幸せにしたいと (小山)
2017-05-15 22:18:53
思う第一歩は、

感謝の気持ちからくるのでしょう。
人生をより充実にするには。 (大阪支社 橋口敦史)
2017-05-15 23:05:06
社会、顧客、従業員、上司、部下…。誰かを幸せにしようとすることが幸せであると言えるようになれば、人生は明るいものになっていくはずだ。
得ることばかり考えて、自分志向になっているうちは人間としての幅は狭い。そこから抜け出すことは、人生をより充実なものにすることは確かなことだろう。
私自身もそうありたい。
痛みを乗り越えることが幸せの第一歩 (大阪支社 大月)
2017-05-16 00:08:50
より多くの人をより幸福にさせた人が幸せになれます。

より多くの人をより幸福にさせるためには、自身が成長する必要があります。なぜなら、自身が成長しない限り、与える価値を高めることができないからです。
一方、成長するためには、痛みを乗り越える必要があります。

つまり、幸せになる第一歩は、自身が痛みを乗り越えることなのです。
Unknown (Unknown)
2017-05-16 06:22:22
「足るを知れば富む」という言葉があるように、
いまの自分になにがあるかを知らず、
それを外に求めていては一生幸せにはなれない。

自分になにがあるか、なにができるか、にフォーカスを当て、それを相手に向けて発信することができれば、そしてその結果相手を幸せにすることができれば、それが自分が幸せになる第一歩になるのかもしれない。
幸福の定義 (松島 龍)
2017-05-16 06:35:21
幸福を得たいなら、先に相手を幸福にさせる、これは誰もがコミュニティに属する人間社会においては、必要なことであり、より多くが幸福になることが、社会の幸福でもあると考えます。幸福の定義は人、様々であると思いますが、個人だけの幸福を求める限り、最大限の真の幸福は得られないと同時に考えます。
幸福とは (東真奈美)
2017-05-16 06:43:56
幸福になるとは、幸せな気持ちになる、ということです。それは、必ず相手との関係によって、成り立ちます。相手が幸福であることで、自分も幸わせな気持ちになります。常に相手の幸福にフォローカスをしましょう。必ず自分も幸福になります。
当たり前を幸せと思う。 (倉持 恵美梨)
2017-05-16 06:50:45
人との繋がりは大事です。
一度孤独を味わった経験があり、その時人と関わりを無くしてしまうと笑うことも無くなってしまうのだと思いました。

今自分の生活の中で、人と嬉しさや悲しさ、感動を共有することは、当たり前のことのようで1番自分を幸せにする要素だと思います。

その当たり前を幸せに思えれば、見知らぬ人でも愛しく見え、それがお客さんに心が伝わる仕事に繋がっていくとおもいます。
幸福は求めるのではなく、感じるもの (吉田幸弥)
2017-05-16 06:56:47
幸福には際限がないため、求めてるうちは幸福にならない。幸福とは結果論である。
あとになって幸福だったなと感じるものだと思う。幸福だと感じるのは生きがいがやりがいを感じたとき。人を幸せにするのが生きがいである人もいれば、人を不幸にする人が生きがいでたる人もいるが人を幸せにする方がより多くの幸福を感じると思う。
自分がかわいい (原田)
2017-05-16 07:07:20
多くの人はなかなか出来ない部分でしょう。自分が幸せではないのに何で他人のためにというのが心情であろう。しかし、起業する場合や経営は、他人のために裏返せば社会貢献のために努力している。努力している時は辛いであろうが、他人を幸せに出来たのであれば、我々も幸せになるであろう。プライスに答えがあるのであろう。
幸福を感じる時 (高橋一義)
2017-05-16 07:15:03
人を幸福にする事はとても難しい事です。
生半可な努力では成しえませんが、人は大きな挑戦に臨む時、大きなやり甲斐を感じるものです。

挑戦する時のワクワク感、そして成し得た時の大きな達成感。それらを感じられたら幸福感を得られるのだと思います。
不幸な人はどこにいる? (本林高志)
2017-05-16 07:23:39
わたしは、不幸な人に囲まれて生きるような経験をしたことがありません。だから相手を幸福にするといっても、いまいちピンときません。
例えば30連勤とか奴隷のように働かされている知人はいますが、私の目からは明らかに不幸そうでも本人が不幸を感じていないので、どうしようもありません。そもそも幸福観は人それぞれでしょうから、事は複雑です。それとも、「与えたものが得たもの」という単純な解で済ませてもよいのでしょうか?私には人を幸せにするやり方がよくわかりません。
Unknown (渡辺凌輔)
2017-05-16 07:28:52
人間関係で考えると、人のために精神を持って行動している人はみんなから信頼されているように見えます。一生懸命に取り組めば、周りは認めてくれます。最後は人のために頑張った人が助けてもらったり、与えてもらえ、最大の幸せを獲得するようになっています。

個人が社会に与える価値は限界があります。だから、会社と言う組織があるのです。
自己犠牲ではなく、自己実現 (田中 隆道)
2017-05-16 07:39:41
誰かを幸せにしようとすればたいてい先だって自己犠牲を考える。自分が我慢することで、誰が楽になりその人は幸せになれるかもしれない。
しかし、それはただ自分が不幸せとなり周りにいい影響を与えられなくなる。
いい循環を生むには相手の幸福を考えて、win-winの関係を築けるようしていくのが重要になると思う。
相手の幸せ (高橋 俊明)
2017-05-16 07:41:46
自分を幸せにする前に、相手を幸せにすることは、言葉で言うよりも非常に難しいことだと思います。
空腹で倒れそうなときに、相手に食料を与えることが本当にできるのか?
会計事務所で仕事をしていると、これに似た状況にしばしば出会います。
それは社長に対してコンサルティングする場面です。相手と自分を比べたときに、どちらが充実した人生を送っているのでしょうか?
それでいて自分は本当に相手を幸せにできるのでしょうか?

私はできると思います。それは自分自身を幸せだと感じることで。今はもちろん幸せですが、これから将来に向かってもっともっと幸せになっていけるという確信を持つことで、相手に幸せを与えられるようになると思います。

まずは自分の意識を変えることから。

先富論 (三輪)
2017-05-16 07:43:57
中国の経済成長は、鄧小平の「先富論」から始まりました。
GDPは増加しましたが、社会格差は広がりました。
「富める者から富む...」ではなく「あなたが先に富んで...」という要素があれば、もっと思いやりのある社会になることができたかもしれません。
怠惰を求めて勤勉にいきつく (斎藤 清二)
2017-05-16 07:53:19
私の好きな言葉の一つです。怠惰な生活をしようと考えると結局勤勉に何かに取り組まなければならないことに気づきます。自分が幸せになろうとすると、遠回りなようですが、結局は誰かを幸せにしなけらばなりません。遠回りに見えるものが結局は一番の近道であることに気づかなければ、本当に得たいものは得られないと思います。
他者の幸せ (村尾一樹)
2017-05-16 07:57:09
他者の幸せが自分の幸せだということに気づかなければ自らの幸せを渇望することになってしまう。
結果的に得ることにフォーカスしてしまい幸せから遠ざかってしまう。
与えたことが得たもの (粕谷佳吾)
2017-05-16 08:11:44
自分より先に相手の幸福を与えられる人はそうそういません。また、自分が幸福になる事ばかりを考えていると、幸福だとしてとそれに気付けません。相手を先に幸福にさせることこそ自らの幸福につながります。
Unknown (今西沙由子)
2017-05-16 08:23:32
何かを得たかったら何かを先に与えること。
幸せになりたいなら誰かを幸せにする。

どう幸せになりたいか、というのもとても大切です。
それと共に、相手をどう幸せにしたいかも考えることが大切です。
相手を幸せにすることは相手の気持ちを考えること。
相手のことを考えた行動の方が幸せにできる可能性は上がります。

最終的には自分の幸せもより大きくなると思います。
相手の幸せが自分の幸せ (大阪支社 濱中)
2017-05-16 08:43:53
私は自分が何かしたことで、相手が幸せになってくれると、自分も幸せになります。その相手の範囲が広がって、誰もがそんな気持ちを持っているなら、もっと世界が幸せで溢れるのではないかと思います。
幸福 (藤原)
2017-05-16 08:46:34
自分だけの幸せを考える人間には幸せは訪れないと思います。
訪れたとしても、それはとても小さな、そして長続きしない幸せになると考えます。
周りを幸せに出来る事が自分も幸せに出来る事なのだと考えます。
返報性 (佐々木洋輔)
2017-05-16 09:27:22
他人を幸福にし、自分が幸福になることとは、好意の返報性と呼ばれるものの延長ではないかと思います。自分が他人に対して好意を示すことで、相手も自分に対して好意を示す。
加えて、他人に幸せを与えることで、他人に必要とされ社会的欲求が満たされる。
相手を幸福にすることで結果として、自分が幸福に近づくのではないでしょうか。
人を幸せに (田辺健太)
2017-05-16 10:04:56
強みで人を幸せにする。

強みを超一流に磨き上げて、
たくさんの人を幸せにする。
自分の家族、友人、会社の仲間、地域社会の人達、同じ国の人達、近隣諸国の人達、世界中の人達。
Unknown (Phuong Nguyen)
2017-05-16 10:06:54
I always keep the thinking that when I make others happy, it will help me happy. Of course, it's good if you can make yourself happy. But you should consider whether that happiness is true. Maybe somewhere in your heart feel lonely
幸せの定義 (日比野)
2017-05-16 10:09:42
幸福になるためには、まず自分が最低限の幸福を得なければいけません。そして、さらに幸福になるための重要な一要素が他人を幸福にすることです。

マズローの欲求段階説では自己実現の欲求が最上位とあり、その上に自己超越があると定義しています。
自己超越こそ自己への満足を超えて他人の幸福が自分の幸福になることに真に気付く段階なのではないかと思います。(人口の2%がこのレベルだと言われています)
Being happy (Tian (TC Jakarta))
2017-05-16 10:10:34
Yes, make others happy is pleasing for yourself. However, do not forget to make yourself happy too. You are the only person you have for the rest of your life, cannot depend on others.
Happy (Tania TCG Indonesia)
2017-05-16 10:10:35
Agrred. If we can makes others people happy, i think others will do the same to us mo matter what. And this is a good way to create a relationship either in our daily life or work life
Happiness (Anggi (TC Indonesia))
2017-05-16 10:10:51
One way to achieve happiness to your life is to create it and applicate it on your environtment, a happy atmosphere can bring joy to your life also. So everythings good come from yourself.
The only way you can be happy is to make others happy first. (Novianty Kusuma)
2017-05-16 10:11:09
Sometimes being happy is just that simple. When you know that the person that you loved or you know is being happy..you can feel their happiness too in the deepest of your heart.
Unknown (Kartini@TCIndonesia)
2017-05-16 10:11:13
If we happy but the others unhappy, it doesn't fun because we happy alone. Yah i agree with the quotes, if we want to be happy make others happy first so we can happy together. Yeah!
Unknown (Rio Simorangkir@Indonesia)
2017-05-16 10:11:18
Yes...agree . What we give to others that what we will get. By makr others happy it will make us happy
Happy First (Imam Bajara)
2017-05-16 10:11:27
I agree with the statement because happiness can come from others person.It's like feedback for us
Happiness (Thifa-TCF INA)
2017-05-16 10:11:31
Happiness is a choice. You can choose to be happy. There’s going to be stress in life, but it’s your choice whether you let it affect you or not
Unknown (Irsyad - TC Indonesia)
2017-05-16 10:11:36
Like take and give, sometimes we have to give first and then we take later, and make the other happy first will be make us happy also
Happines (Corry TCG Indonesia)
2017-05-16 10:11:36
Happiness must be shared. Selfishness it its enemy; to make another happy is to be happy one’s self. It is quiet, most easily won in moments of solitude and reflection
受けるより与える方が幸福 (安藤)
2017-05-16 10:11:47
受けるより与える方が幸福、小さい頃はこの言葉に納得できませんでしたが、今はわかると思います。自分が幸せになろうなろうとするより、他の人を幸せにできる人、そこから喜びを得られる人の方が余程幸せだと思います
The only way you can be happy is to make others happy first (Dhita)
2017-05-16 10:12:19
Yeah i agree with this quote, because People who made more people happier can be happy.
The only way you can be happy is to make others happy first. (Riditynia (TCG Indonesia))
2017-05-16 10:13:06
Yes, I agree. We need to make the others feel happy first. Because after that, we will feel happy too.
Give and Take (Hayakawa)
2017-05-16 10:13:09
We wish to be happy, and some complain others.
If you wish to be happy, you need to make others happy first and that is called give and take, not take and give.

When I was in the blass band, I always wish to play in the more professional band.
But I cannot play if I'm not a good player.
If you wish something to outside, you need to make action to yourself first.
How to be happy (Andi @ TC Indonesia)
2017-05-16 10:13:12
Yes that's the amaze of smarter human-being entering the advanced level of life and this kind of attitude lead us to have longer lifetime.
Selfishness will always bring us to cordiality.
Unknown (Annisasukma@indonesia)
2017-05-16 10:13:22
Yes, i agree with this statement. Because we must have together, for example in work place. If a team happy together i think it can make a good team and we can get achieve together. Yeay! Employee must happy everyday. Happy = good spirit.
Positive mind to feel happy (Fridayanti TCF Indonesia)
2017-05-16 10:13:28
Feeling happy is depend on how you set your mind to be more positive. With positive mind you can effect people around you to be positive and happy.
Become happy (Iin- tc indonesia)
2017-05-16 10:13:50
Yes. People who made more people happier can be happy. So, it important to make other people happy. Because of it, we can feel happy also.
Unknown (Dina (TC Ind))
2017-05-16 10:15:47
To be happy is important. But we will happier if we make other people happy to. We also can share our happiness
The only way you can be happy is to make others happy first. (TCG Ina - Juniantes Sinaga)
2017-05-16 10:16:44
Im always pleased to make the others happy
何を残せるか (高橋周平)
2017-05-16 10:16:46
自分をどれだけ幸せにしようとしたところで、周りを幸せにできた人より、残せるものは少なく思います。目の前の利益を求めるのでなく、長期的に物事を考え、周りを幸せにすることにフォーカスできるようにしていきたいです。
Happy (Brian Pramudita (TC Indonesia))
2017-05-16 10:26:57
How is the real happiness? It is a share of happiness, if we are only one that feel Happy, it's meaningless, the true mean is make the others Happy first.
The only way you can be happy is to make others happy first. (WAHYU DHARMAWAN @TCG Indonesia)
2017-05-16 10:37:37
I agree with that. We should try work with happy and passionate. That happy thouth will lead us to better performance. Like Indonesian phrase "senyum adalah ibadah" Smile is parts of prayer so if we happy the God will us to happy life also. Thank you
The only way you can be happy is to make the others happy (Chasia Putrie Riyadi - TC Indonesia)
2017-05-16 11:00:47
I totally agree with this quotes. If we happy we can share our happiness to the other people and if we in condition not happy we can keep and share our smile or good attitude to make other comfortable and happy.
Be happy by making happy to others (TCF Bangladesh (Ariful Islam))
2017-05-16 12:49:29
The only way you can be happy is to make others happy first.

Happiness is lies on contentment. If you are able to satisfy others, you will also be happy. If you always think for yourself, you cannot be happy, your thirst for being happy cannot meet.
When you think for others, you can happy them, you will be automatically happy. If you want to be happy, make happy to others.
It is because your convictions are weak that you turn to the criticism of others. (TCF Bangladesh (Nurul Kabir))
2017-05-16 12:53:17
The happiness will be come through making happy to others. If we see happy to others, it will come satisfaction from heart. Man is social being. In the society he cannot do whatever he likes. He has to abide by some rules & regulation.
Try to do more for making happy others, happiness will come back. (TCF Bangladesh (Mohammed Faruqe))
2017-05-16 12:58:48
Man is social being. Everybody born for being happy.
But if everybody wants to be happy individually, this is not real happiness.
For being happy, we have to think more for others.
People live in society different stage in the society.
But it is not possible to fulfill their all requirements.
But we can show them the gateway of happiness.
So we should do more for making people happy, then we can be happy.
幸せとは (渡邊)
2017-05-16 13:07:12
幸せとは何なのか。相手がいなくとも幸せになることがそもそもできるのか。一人で幸福に生きていけるのか。
究極的に言えば、人の最高の幸福は、自分自身のために行っている時間、その満足感ではなく、他に対して行っている時間だと思います。それが最高の幸福であれば、他人の幸せから、我々も幸せになることができると考えられることができます。
Unknown (RICHA PURI, Delhi branch)
2017-05-16 13:16:09
When your client will fell happy you will also fell happy. Every little little happiness will also give you a happiness.
Company Secretary Delhi (Surabhi)
2017-05-16 13:25:58
Just like charity begins at home it is imperative to first be happy from within to make others happy. A person who is not happy from within will not be able to make others happy.
Unknown (Dilara Altunsoy (TCF Turkey))
2017-05-16 15:26:05
It is the greatest happiness in the world to cause the bliss of happiness in the eyes of others. This situation allows us to be renewed and refreshed.
Executive- Admin and Recruitment (Drishti Pant)
2017-05-16 15:28:02
Happiness is a state of mind. Everyone has their own idea of happiness. But there is one very true and generally applicable criteria of happiness and that is ensuring the happiness of Self and others. In order to ensure the presence of positivity both internally and externally, one must be kind, helpful and humble towards others. When the people around us our happy and we realise that we are the cause of it, we automatically become happy ourselves.
Digital Marketing & IT Executive (Delhi) (Deepak Choudhary)
2017-05-16 17:08:11
It's true, a persona should always feel happy about himself first in order for make others happy.
IT Department (Deepak Kaushik)
2017-05-16 17:08:46
If we want to be happy. We should make other persons happy first.
IT Department (Ankit Das)
2017-05-16 17:09:29
Perhaps it is by making others happy that we can hold on to happiness.
Unknown (Rina)
2017-05-16 18:23:07
Help others more to make yourself more happy.

Unknown (Carole Jong)
2017-05-16 18:28:34
To serve others is my greatest pleasure. (^_^)
how to maintain our happiness (Yin Yin Min)
2017-05-16 19:44:32
The way how to maintain our happiness in long term is trying to maintain others happiness and that will reflect you surely. If your environment is peaceful, surely we’ll live peacefully.
give happiness to the person (Phyo Cherry Boy)
2017-05-16 19:45:05
1. We can easily give happiness to our lovely person but difficult to give to the person who we hate. 2. If we cannot give happiness to that person, our mind never pease amd lead to become unhappy person. 3. So we should try to give happiness to the person who we hate also.
long life, success, peaceful and lovely. (Saw Joseph)
2017-05-16 19:45:38
If you want to be happy you should make other people first at that time you will get affect from them. You should not show your unhappy face to other people because if you show your unhappy to other people, they can not happy and you can not happy like them too. Happy can make long life, success, peaceful and lovely.
Everybody wants to be happy (Su Darle)
2017-05-16 19:46:16
Everybody wants to be happy.We can consider the way of happiness.Is it a current or a whole of your life?We should have love and kindness to everyone because we give happiness to the person we love.Making the other for their happiness was deserved because they will follow us.
people who made more people happier can be happy (Thet Yee Oo)
2017-05-16 19:47:33
I accept that people who made more people happier can be happy.In service business, the organization will make customers to be happy, if customers are happy, company will be happy, if company’s happy, stakeholder will be happy.
make other person to happy firstly you must be happy. (Thaw Thaw Phu Han)
2017-05-16 19:47:51
My opinion is many person defined different type of the happy . I mean some person ‘s happy is money or some person ‘s happy is children that is their happy is their need. If you make other person to happy firstly you must be happy.
Happyを広げる (黒田)
2017-05-16 19:56:07
社会と自分を一体化させて物事を考える。
他人をHappyにすれば自分もHappyになれる。
自分のHappyは他人を考えていなことかもしれない。
まずは他人のHappyを考えることが先である。
第三者を幸せにする (伊藤澄高)
2017-05-16 20:36:19
幸福感を増すためには
自分の身近にいる人を幸せに
するよりも、第三者である会社、社会に
貢献すること。

これが一番の近道だと思います。

なぜなら第三者を幸せにすることが困難だからです。
第三者を満足させられるくらいの力があれば近くにいる
家族だって幸せにできるのではないでしょうか。
鏡の法則 (黒岩)
2017-05-16 22:06:59
人生は写し鏡です。
何かを得ようと思うのであれば、それと同じモノ(同じ価値のモノ)を相手に与える必要があります。

幸せになりたければ、幸せを与える。

でも、簡単そうなこと程、難しいものです。
Unknown (渡辺 寛)
2017-05-16 22:25:26
与えることが得ることである。
相手のことを思うことを幸せと感じることの重要性は、小さいころから学ぶべき道徳です。
Unknown (osaka br. hiromitsu yamagami)
2017-05-16 23:01:57
How important in our life it is to get a perspective of "OTHERS"!
与えた分は自分に返ってくる (武田 麻利奈(Marina Takeda))
2017-05-17 03:57:18
 自分が幸せになる事を優先してしまうと自分中心に考え始め、周りに関心がいかなくなります。その為、結果としていつまで立っても自分自身の幸せが手に入らない事になります。
 しかし、相手の幸せを考え行動していくと自然とその結果は、自分に返ってきます。自分が幸せになりたいと思うのであれば、思う程自分に向けての行動ではなく、相手に向けての行動になるよう心掛けるべきです。
人との関係性 (伊藤由香里)
2017-05-17 04:47:47
自分の幸せは、他者との関係性から生まれるものである。
人生とは人との繋がりであって
一人で成り立っているものではない。
社会的な動物である人間は
人への役立ち、役割によって幸福を感じることができる。
幸せになりたければ (柴田)
2017-05-17 06:28:48
幸せになりたければ、先に他人を幸せにする。感謝されたり、褒められたり、給料増といった形で結果がでます。それが自らの幸せに繋がります。
与えたものが得たもの。
Unknown (方)
2017-05-17 07:31:22
幸福に対して、定義は人によって違くなる。
仕事や、家庭や、友人など、どうすれば順調に進められ、幸福感を感じれるか。
自分から努力しないと、単に求めるなら、幸福を感じらずに、心を折れちゃうかもしれない。
Unknown (奥住 直也)
2017-05-17 07:43:52
困っている誰かがいれば、手を差し伸べてあげたい。相手には関係がないのですが、自分が余裕がない時に相手に対して優しくなれない時を感じます。

しかし、TCGの中では目標となる人達に出会います。私も忙しく余裕がない中であろうとも相手に思いやりを持てる人間になりたいと日々、感じます。いつもありがとうございます。
Unknown (木暮)
2017-05-17 08:16:38
与えたものが得たものと同義だと思います。誰も自分の敵を幸せにしようとはしません。自分にを幸せにしてくれた人への恩義や忠誠心として、相手を幸せにしようという気持ちが生まれます。順番は必ず先に相手に与えることです。
Unknown (prastuti verma)
2017-05-17 17:52:25
Before you can settle into a happy life with someone else, you must be happy with your own life first. Your unhappiness will resurface and manifest itself in destructive ways in a relationship if you get in one before you're happy alone. You cannot fix internal problems with external solutions.


The thing is that people expect that a relationship will fix everything wrong in their lives. Big mistake, it does not work that way. The key to happiness is feeling comfortable in your own skin. A strong sense of self-esteem lies at this foundation. The biggest mistake people make is allowing someone else to determine their level of self-satisfaction. Why are you giving your partner this much power over your own life? You need to take control of your sh*t first and foremost.
幸せとは (中齋)
2017-05-17 18:10:47
幸福は、どのようなときに感じるのでしょうか。

人間関係を通して感じることが多いのです。

仲間の中で、自分だけが幸せということがあり得るでしょうか。自分中心の発想では、幸せを求めても得ることはできません。

相手を幸せにすることに幸せを感じるならば、幸せの輪は何重にも広がっていきます。

そのような考え方を持てば、自分も周囲の人も幸せになれます。
CS Delhi (Mayank Agrawal)
2017-05-18 13:03:38
I think first be happy by yourself then try to make others happy.
Unknown (川崎剛史)
2017-05-18 13:24:31
人は相手にされた事を自分もする性質があります。
つまり、人を幸せにすれば、次はその人が自分を幸せにしてくれます。
Unknown (緒方)
2017-05-20 16:06:14
そもそも幸せとは「なるもの」ではなく、「あとから気づくもの」ではないでしょうか。
「幸せになりたい」という感情は願望であり、欲望です。そうした感情にはキリがありません。
もちろん幸せを求めることは悪いことではありません。ただそうした感情のどこかに「自分だけが幸せになりたい」という部分が潜んでいることがあります。
そうすると、他人を不幸にすることがあります。
本当に幸せを望むなら、自分も他人も幸せになることを考えるべきです。
"Happy" also like that. (Aye Aye Zin Phyo)
2017-05-20 21:15:49
When we give the flower to other people, smell of flower will remain in our hand. I think, "Happy" also like that.
Share our happiness to our society (Su Lai Wai Oo)
2017-05-20 21:16:13
Share our happiness to our society. In that ways, we will feel convient and comfortable in working environment.
Everybody need to be happy (Ei Phae Phae Tun)
2017-05-20 21:16:36
Everybody need to be happy not only their life but also other person. I accept it is important other person is happy and then we become happy. If our family or someone near me will not happy, we will be sad. But it is difficult to do other person be happy.
trying to happy to other peoples (Swe Swe Thet)
2017-05-20 21:17:10
My opinion, now, I trying to happy to other peoples by making as much as I support necessary things to people and others. I believe, if we make happy to other people, we will automatically happy.
幸せの範囲を広く持つ (田村彩紀 TAMURA Saki)
2017-05-21 07:37:34
自分の幸せばかり見てしまうと、その幸せの範囲は狭く感じる。
しかし、他の人の幸せをともに考えることで、その幸せの範囲は広くなり、幸せという感情に幅が出る。
Unknown (ハノイ/浅野)
2017-05-21 10:57:35
他に何も与えられないものは、何も受け取ることがでいないのは、基本的なことだと思います。幸福もまず周りの方を幸福にすることにより、自分自身が豊かになることがでいると思います。
Unknown (Aman Kumar From TCF Delhi)
2017-05-23 02:48:54
Happiness is not a goal, it is by-product. You will be happy when you are able to make others happy.
The Only Way You Can Be Happy Is To Make Others Happy First. (Sandeep delhi)
2017-05-24 15:01:07
If you want to be happy, to bring happiness to others before. Or it is grateful, or praised, I get a result in the form, such as salary increase. It will lead to their own happiness.
That those given were obtained.
喜ぶ姿 (濱咲)
2017-05-28 12:20:19
相手に何かをしてあげて、喜んでいる姿をみるだけで、こちらの方が幸せを感じます。
相手を幸福にすること自体が自分の幸福のように思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。