久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

Wii U を買いました

2013年05月23日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

私は、ゲームには全く興味がないのですが、先日、Wii Uを買いました。

八代亜紀の、「自宅でカラオケ」の宣伝を見て、こんなことができるのかと思い衝動買いしました。

 

買ってみて分かったことが、製品コンセプトが、iPad(アップルTVを含む)と全く同じということです。

この結果、電話会社とゲーム会社とコンピュータ会社の熾烈な競争がおきるということです。

 

任天堂のような、ゲーム専業企業は、「自宅でカラオケ」によって、カラオケボックスのシェアを奪うに違いありません。

しかし、ゲームマーケットは、完全に電話会社にさらわれていくことでしょう。

残るのは、3Dなどのニッチなマーケットだけです。

 

コンピュータリゼーションは、思わぬとことで、全く異なる業種が競合になります。

本当に恐ろしい時代がやってきました。

 

私もこれで、カラオケボックスに行く回数が絶対に減ることは間違いないです。

市場の淘汰は、我々が思う以上のスピードでやってきます。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は、久しぶりに妻と大喧... | トップ | 環境について語りたいのなら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

所長と熱く語ろう!(久野康成)」カテゴリの最新記事