美しい久野・里地里山協議会 会員雑記帳

小田原市西部の丘陵の里地里山での生活文化

17日の作業

2015-05-16 11:36:57 | 会からの報告
17日(日)の作業予定です。どなたでも参加できます。

【日時】5月17日(日) 9時 
【集合場所】 里山つつじ畑(舟原)
【持ち物】 草刈機、カマ、剪定はさみなど。(道具がなくても、軍手だけ持ってきてください)

【作業内容】 1~1.5時間、ツツジ畑の草刈り、植樹イベント用ツツジ苗の掘り出し(小田原植木
さんの軽トラにのせる)作業のあと、久野川渓畔(峯自然園下流)に移動し、現地の確認。下草刈り
などの作業が必要なら行う。抱きつ樹のまわりなど。


作業圃場がよくわからないと言うお声を聞きましたので、簡単ですが最寄バス停からのアクセスを
記しておきます。



地図上のナンバーは下記写真ナンバーと対応しています。





和留沢集落や峯自然園に向かう道路を川沿いにすすみます。



小屋を過ぎると右側は高台に樹木の圃場が広がります。しばらく進むと



(矢印の所)白い看板(小さいです)が見えます。
アップにするとこんな感じです。大きな平たい石が目立ちます。



そこを右折すると、大きくヘアピン状の道と直角に曲がった道の2本になっていますので、直角の方に進みます。



畠の間の道を進み



今日は雨で枝垂れていますが、きっと明日は先発隊の方が整備してくれるでしょう(笑)
そこを過ぎれば



会場です。GoogleMapで調べると、約650mです。
ご参加いただけます方はよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。