儲かる株式相場論

氾濫する情報を様々な角度から分析し厳選した儲かる株式銘柄の情報を発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2/14 本日の株価

2007-02-15 06:11:04 | 本日の株価
強い動きですね。結局、企業決算を前に一度ポジション整理が行われた後は、引き続き力強いディーリング相場が続いているということのようです。米国株が急騰していますので、引き続き強い相場が続くのでしょうが、個別株はそれほど元気がよいわけではなく、外人が買っている銘柄ばかりで強い銘柄と弱い銘柄の2極化は、相変わらずです。素直に主力株の方が安心感があるということで、個人も便乗していると思われますので、ますます、個別株は弱いです。とはいえ、出遅れ銘柄は必ず物色されるでしょうから、下値で丹念に仕込めばいづれは、物色されるかもしれません。

紀州製紙、仕手色の強い銘柄ですが、PBR0.5、リストラと悪い決算を発表したばかいですが、なぞ買いが入って上げています。昨年5月に王子出身の方が副社長に就任しており、思惑を呼んでいるのかもしれません。注目してください。
コメント (18)   トラックバック (26)
この記事をはてなブックマークに追加

2/9 本日の株価

2007-02-10 14:02:21 | 本日の株価
銀行株のリバウンドをきっかけに、225先物のショートカバーを交えて25日線で大幅に反発。クレイディスイスがトピックス先物を大量に買ったらしく、完全に市場コンセンサスと逆に振れました。相場は、大衆と逆に動くという格言がそのまま当てはまる相場でした。ここから高値を抜けるのか、一時的な反発かわかりませんが、米国株が大幅安していまし、月曜日は日本は休場ですので、月曜日の米国株の結果をまず確認ということになりますが。相場は難しいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2/8 本日の株価

2007-02-08 20:38:45 | 本日の株価
明日のSQを控え、様子見ムードのところに売り仕掛けが入り、25日線を割り込んでいますので、今後は戻り待ちの売りが出て下降トレンドが続くと考えられます。NYダウ次第では、戻りもあると思いますが、基本的には、買いは短期売買で、突っ込んだところを狙うという戦略か、下げ終わるまで様子見が良いように思います。日経平均は、最大で16500円前後くらいはあると見ていますがどうなるでしょうか?
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2/6 本日の株価

2007-02-06 15:57:50 | 本日の株価
日経平均は反発、鉄、電力が高値更新する一方、銀行株が軟調です。SQ前の攻防もあるでしょうし、ヘッジファンド規制論議を前に先回りの持ち玉を整理しているのではとの観測もあり、わかりずらい相場です。新興市場などの個別は押し目買いが入っています。全体が上か下かを見定めてから動いた方が良いかと思いますが、明日はSQ2日前で最も乱高下する可能性のある日ですので、仕掛けが入れば、個別も影響を受けますので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2/5 本日の株価

2007-02-05 22:59:04 | 本日の株価
本日は、寄り付きから安く、そのまま売り込まれて大幅下落でした。主力は全面安です。調整ムードが漂ってきました。最大で16500円くらいまでの押し目を作る可能性があるので、安易な押し目買いはせずに下げ止まることを確認してからの方が良いですね。一方、新興市場はまだそれほど下げてはいないですが、主力が下げれば、新興市場もやりづらいので、短期売買を心がけた方が良いように思います。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2/2 本日の株価

2007-02-02 20:56:03 | 本日の株価
不動産株や電力株が強く、日経平均は高かったですが、アドバンテスト等のハイテク株が下げ止まらなかったり、新興市場も軟調だったりと、強い銘柄と弱い銘柄の2極化現象が今年も起きています。外人が買っている銘柄は下値不安が無いですが、個人好みの銘柄は、高値からずるずると自重で下げています。中国株も大幅下落していますし、調整してもおかしくないとは思いますが、外人次第なので正直わらりずらい相場です。
コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2/1 本日の株価

2007-02-01 21:42:49 | 本日の株価
本日は、朝方は弱く始まりましたが、押し目買い旺盛で、5日線を越えてきましたので、明日以降、上昇波動につながる引け方をしました。新日鉄、ソフトバンクに資金が流れています。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1/30 本日の株価

2007-01-30 19:19:50 | 本日の株価
途中まで主力株が強かったですが、新興市場はや個別株は一足先に調整に入っている感じでしたが、後場の場中に発表の新日鉄決算で主力株に一斉に利食いが出ると、全体さらに売り込まれて、今回の上昇は一服しそうな雰囲気になってきました。ただし、買い方の信用余力は十分であり、突っ込みには押し目買いが入ってくると思われますので、腕に自信のある方は、狙ってみたらよいかと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1/29 本日の株価

2007-01-29 22:02:44 | 本日の株価
主力株は押し目買いが入るものの、決算時期であるため、上値の重さは感じます。しかし、ソフトバンク、ミクシィなど個別物色の流れは続いており、買い回転が続いているようです。決算に一喜一憂する相場が続きそうですね。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1/26 本日の株価

2007-01-26 20:11:10 | 本日の株価
NYがフォード赤字決算を受けて大幅に下落したため、日本株も下落で始まりましたが、押し目買い意欲も旺盛であるものの、上値も重い印象。上海株は、引けにかけて戻したものの、一時5%以上の下げたこともあり、世界同時株高が何かキナ臭い感じがしてきました。企業決算で一喜一憂する時期なので無理なポジションは取らない方が賢明かもしれません。特に新興市場などの品薄株は、決算次第で上にも下にも大きく動くので、基本的には丁半勝負はすべきでなく外すというのが正しいかと思われます。

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=000001.SS&t=5d&l=off&z=l&q=c&c=

上海株、5%の下げといえば、日経平均17500円から900円近い下げ。
後場すごい戻しでプラス引けしましたが。上海発、世界同時株安なんてことにならないことを祈るばかりです。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加