ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ツタヤ・100均・しまむら。

2017-07-29 22:37:47 | Weblog
昨日は元同僚で同じ頃に退職した友人と
ご近所をウロウロしてみました。

いつもはランチとおしゃべりがメインなのですが
昨日はツタヤ・100均・しまむら巡りをしてきました。
あはは、なにそれ?ですよねぇ。
でも、なにげに楽しかったです。

しまむら人気は知っていましたが
郊外に店舗があり車がないと行けないことが私にはネックでして
(我が家は車が一台で、基本夫が通勤に使用しています)
実は行ったことがなかったのです。
友人の家の近くにあるとのことで
「じゃぁ、一回行ってみる?」となった次第です。

しまむらでは、一度挑戦してみたかったスポーツブラを買ってみました。
どれくらいラクなのかな・・・と。
1000円だったので、ダメでもいいかなと。
肩が痛い私はブラのホックを留めることが辛くなっているので
スポーツブラは簡単で良かったですね。
普段家でつけるぶんには、ラクでいいです。
友人は冷房対策で夏用のレッグウォーマーを買いました。
さらさらした糸で編んでいて
私も買えばよかったかな。
レジ脇にあった半額のバスタオルも、二人とも孫のお昼寝用に買いました。

隣にあった100均。
ここでは、孫用のおもちゃを中心に見てきました。
友人のお孫さんは4歳と1歳。
我が家より少し先輩なので、どれが役に立つのか
教えてもらいました。
実は冬に娘が二人目の出産を里帰りして産むので
2ヶ月ほど孫のお世話をするのです。
シャボン玉とか折り紙とか粘土とか。
お役たち商品が沢山あるのですね。
今度は孫と一緒に来てみよう!

ツタヤでは、寄せ植えの本を見たり、旅行の本を見たり。
近くで日帰りで出かけてみよう!という話しも出ました。
秋になったら必ず出かけよう。

どこにでもあるお店だけれど
友人と一緒に見て歩くのは新鮮で楽しかったです。
次回は雑貨屋さんを見て歩く予定です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使ってみました。 | トップ | 私の管理。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL