競馬は人生の縮図である

アンカツファンのつぶやき ありゃ馬こりゃ馬

世の中には

2017年01月26日 | 怒り

今日の朝からの話題で、ピコ太郎のPPAPを特許出願した企業がある
ピコ太郎はPPAPを今後歌えなくなる?そんな見出しがTV欄に出ていた。
えっ!どうゆうことと早速ワイドショーを見たら
企業というか個人で、毎日新聞とか週刊誌とかTVをチェックして
使えそうな言葉を片っ端から、商業登録している業界では有名な奴がいるとの事で
そいつが例によってピコ太郎のPPAPを特許庁に商業登録したらしい。
ようするに他人のふんどしで相撲を取る強請屋のような奴らしい。
まるで中国人のようなことをやる日本人もいたのだ。
もちろんそんなもの認められるわけもなく却下になるだろうが
そいつはとにかく下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式を実践しているらしい。
まったく呆れた人物なのだが、法律には違反してないから違法じゃないらしい。
そうゆうとこは熟知している人物で、フジだったか、顔出し名前だしで悪びれず
インタビューに応じていた。テレ朝のモーニングショーは及び腰でイニシャルを使ってた。
そんなんで儲かるのか不思議だが、世の中には本当に屑がいるものだ。
TVでは呆れた感じで言っていたが、法律には違反してないから
その人物をあえて批判はしていなかったが、世の中にはこんな輩がいるんですよ
どう思いますかねと言う感じで紹介していた。
俺のブログだからハッキリ言おう。そいつは只の屑野郎であると
こんな事が法律違反にならないなら、それは法律の不備にすぎない。
そいつはインタビューで俺は何も間違った事をしてないし、俺がそれで儲けて何が悪い。
とは言わなかったが、なんか文句でもありますか、ってな感じで開き直っていた。
ずうずうしいにもほどがある。ネットなら炎上は確実だろうが、そいつはたぶんネットは
やってないから、ネットを見なきゃいいだけの話である。
俺は言わすにいられなかった。
まあみんなそう思ってるんじゃないかな。

さてモーニングショーを見ていたら築地豊洲問題を取り上げていた。
今後豊洲移転はどうなるのか、今、豊洲移転を決めた石原都政の事が問題になっている。
あんな汚染まみれの土地を購入して、市場まで作ってしまった都知事に責任はないのか
多額の賠償金を請求してもいいんじゃないのかと改めて問題が再燃している。
今日のそもそも総研で、もしかして築地を営業しながらでも、改装工事が出来るんじゃ
ないかという検証をしていた。専門家に話を聞いたら、充分可能らしい。
現実に駅なんか営業しながらその場所で改築をしている所もある。
東京駅も実際にやっていたらしい。でも築地は食品を扱う市場である。
そんな事が可能なのかと検証してみたら、やり方次第でいくらでもできるらしい。
だったらなんで最初からしなかったのだ。最初から移転ありきでやっていたからだ。
そこには多額の利権が発生するからである。豊洲移転を考えると本当にお粗末だ。
行政というものがいかに無能かがわかる。無能と言うより役人と議員が一緒になって
蛭のように利権に群がった結果で、都民の事なんかどうでもいいのだ。
やっていることは、PPAPを商業登録しようとしている輩と同じようなレベルなのだ。
全くそんな奴らが国の中枢にいて、この日本を牛耳っているのだ。
豊洲移転問題については東京都の話で国レベルではないけれど、国も似たようなものだ。
豊洲移転は本当にどうなるのかな。結局移転しかないと思っていたけど
それすらも収拾つかなくなってきたようで、俺には関係ないけど
話を聞くだけでイライラしてくるのだ。全く困ったもんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿