函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

函館サクラマス

2017年03月21日 15時37分08秒 | 釣り
3月21日
3時半に起きて4時に富岡町に髪を切りにいきますが、早すぎてやっていませんでした!
店内を覗くとゴソゴソと何やら支度をさしています!
こちらに気がつき、話かけられました!
これから釣りにいくような感じでした!
偶然にもタックルとルアーを積んでいたので、一緒にいくことに!

どうも、散髪のタイミングを逃しました!須田です!

さあ、目指すは下!

ネタは上がっているようなので、期待にコカンを膨らませます!

最近調子がいいサーフに



目の前でモジリからのスーパーjumpを目撃するも、少し離れた人の2バイトのみ!

移動するとデリカシーのある車を発見!

顔見知りでしたので隣で振らさせてもらいました!



ここで、ちょちょさんがキャッチ!

私はというと、キャスト後、半分くらい巻いたところで、ショートバイト(>_<)

追ってると信じ同じパターンで誘い続けて、ルアーを目視できる距離で魚体も確認!

もう巻けない距離感でフッキング!

テトラに乗っていたので、すぐ脇に降ります!

するとノーテンション状態となったままで暴れる、バラス!

痛恨でした!

その後はさかなっ毛がなくなり移動!

磯でちょちょさんがまた釣ります!



脳天ブリに引続き、脳天サクラ!

ここでも、私のルアーにチェイスを確認するもそれっきり!

またまた移動!



サーフでちょちょさんが二本追加、須田は1バイトで爆風終了!

一時間前にプチフィーバーがあったようです!

一人で6本の方も!

魚が見れただけ良かったです!

あちこちであがっていますね!

帰り道対向車にブレーキを踏ませるような追い越しアホがいました!
皆さん巻き添えにはき、オツケてください!

気まぐれアングラー 須田久
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椴法華沖鱒合宿4日目 | トップ | 山本桜鱒ダービー »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (くりっぱ)
2017-03-21 20:12:09
今日はお疲れ様でした🎶
ようやく頭痛も治まりました(笑)
Unknown (ちょ)
2017-03-21 20:21:02
またまた脳天炸裂しました 笑
またよろしくお願いします
Unknown (うす)
2017-03-21 20:47:47
ちょちょさんのマスを頂いてキレイに捌いたのか~!!

こんな日もあるさー
俺なんてチェイスもないさー( ノД`)
Unknown (細助)
2017-03-21 21:05:23
須田さん、ルアーフィッシングは常に疑問持ってみて下さい!必ず答えはありますから!

さ、セミナーやるからガシランへ!
Unknown (小屋)
2017-03-21 21:47:42
お!
須田さんやりましたね!
ニコパチ?(笑)

シーズンまだまだこれから!
頑張っていきましょー!
田中さんばも浜さ連れて行ってけさい!
Unknown (須田)
2017-03-22 09:52:05
クリッパさん、ありがとうございました!
頭痛辛そうでした(>_<)
またよろしくお願いいたします(^o^)
Unknown (須田)
2017-03-22 09:54:37
ちょちょさん、やっぱりみなさん釣りがお上手ですね!
テクの差を実感しました!
Unknown (須田)
2017-03-22 09:55:43
うすさん!
ちょちょさんがイチヒキくれました!
食料確保(^o^)
Unknown (08)
2017-03-22 09:58:23
よっし!
早く帰ってきて(>_<)
釣りいこ~!!
Unknown (08)
2017-03-22 09:59:22
こやさん!
人の魚しか被写体がなかったんです(>_<)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。