函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

鮭を釣ってみたいな

2016年11月20日 00時00分00秒 | 日記
ノナ君に親切にしたら



字ヘタだし、先輩店員にアザース!アザースはカタカナでいいのかな?どうも田中です!


しばらく鮭を釣ってない田中にプラっと出航した人達から






こういうのが送られてくるわけです。2~3日パッとしてなかった時にでもこれだもな。
僕もしばらくぶりに鮭釣ってみたいな。


今日は店番明けから、たまたま出航できた富士山と店長で勝負です!


朝はかなり良かったらしいけど、店番明け(涙)


それでも早々に店長が2本釣り上げます。富士山も続いてキャッチ、さらに1本ずつ釣れた時点で店長に異変が!


メスが2本いたので、これで娘にいくら送ってやれると安心し早く帰りたくなってしまったようです。


安部譲二のような風貌でやる気の無い店長(笑)
田中に来たメールには「今日、調子が良かったので、今年はこれで終わりかな」と…


釣る人は20本近く釣ってるのに満足レベルがぶっ混みやってるご隠居並みになったようです。


最近、店長の老化が急激に進んでますね!

早くラガーが飲みたそうな店長に富士山も「いがさるがい?」を掛けないとダメな雰囲気になり帰港となったようです。


そして、店長から








送られて来た写真は解体後のでした(笑)


解体しちゃった時のリカバリーはこうだ!





それでは皆さん良い鮭ライフを!


店員 田中

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2016-11-20 06:44:09
店長わかりますよ!
俺も姪っ子に食わせるイクラ確保できれば安心しますもん!
けど、欲たがりな俺はもっともっと♥ってなっちゃいますけど・・・(笑)
Unknown (08)
2016-11-20 07:01:35
店長おつかれさまでした!!早く後始末終わらせたくてついついやってしまうんですよね!
後から気づいたなら絵を書かないと(^o^)
Unknown (山本)
2016-11-20 20:47:50
小屋さん
欲張りだなぁ!私山本は3匹で大満足ですよ。

おばさん
絵心無いから無理だで。早くビール飲みたいし

コメントを投稿