函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

わんつか釣れてる椴法華沖

2017年03月06日 21時44分21秒 | 日記
WBCが開幕したので、しばらく釣りはお休みです!どうも田中です。


サッカーはワールドカップでも観ないけど、野球は必ず観ますよ。
こんな貴重な時期に釣りなんかやってられませんわ!てことで、田中と栗棒は店番明けから陸鱒、富士山は大富士山丸で椴法華沖へ行ってきました。



昨年の終盤から山本釣具店の死神として恐れられている栗棒と恵山方面で勝負!
田中はうろちょろしながら適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてみるも釣れる気がしないので、radikoで工藤準基の十人十色を聞きながら。


栗は一心不乱に恐ろしい集中力でキャスト!




しばらくして栗が「跳ねました!」


ほんとかよ!?と見てるとポコンと跳ね発見。
これを獲れなかった時点で田中の気持ち終了(笑)
二時間くらい遊んでさっさと帰りました。


早朝から椴法華沖へ行った(株)山本釣具店富士山漁業部は





わんつか釣れたど!と写真が送られて来ます。
爆釣、大漁、好調、ダゲダゲ、わんつかのランクで言うとわんつかだったようです。
船で200を越えてくると大漁以上ですかねぇ。


それでは皆さん明日はWBC初戦ですので釣りなんかしないで観戦に備えましょう!


店員 田中