泣きの竜 海釣り日記

海釣りって楽しいですね。なかなか上がりませんが、釣果報告日記を付けてみようと思います。福岡県海のない田舎町在住です。

夜釣りを体験してもらおうと…

2016年10月08日 | 日記
先日、不登校の子どもたちが通うスペースで釣りの話をすると
ある子が釣り好きで一緒に夜釣りに行ってみるかという話になり
それなら、第一金曜日に夜回りがあるため、その後で博多ふ頭で竿をだすかと即決

指導員の先生から保護者の方々に行っていいか確認してもらい
中学生2名、その先輩2名、指導員1名に私と私の同僚で
博多ふ頭に23:00集合で何が釣れるか分からない釣りを開始

全員胴突き仕掛けで青虫をつけて、まっ暗な夜の海に竿を出しました
早速中学生の竿に当たりがありチャリコが掛かってくれて
すごく喜んでいました

ベイサイドの神社北側に分散してそれぞれ竿を出して
電気の下ではアジコが寄っていたようでアジコ釣り
暗いところに竿を出していた私には30㎝ていどのセイゴ


他の人にもチャリコがかかったりしながらフェリーがでた後で
当たりがなくなったため場所移動で2:00まで頑張りました


帰りにはみんなで長浜ラーメンを食べることにしていたので、元祖長浜屋へ行ってラーメンを食べた後解散
魚は子どもたちのお土産になりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの大分一文字! | トップ | 秋チヌ乱舞とはいかず… »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (クロネコーボー)
2016-10-10 10:22:13
夜釣りお疲れ様でした。
子どもたちは、いい体験ができて楽しかったでしょうね。
きっといい思い出になったことでしょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。