国立音楽大学北海道同調会公式ブログ

雪虫も飛び交い、山の方では雪も降り、段々冬が近づいてきましたね。(2017/10/06)

国立音大公式HPから、当ブログへのアクセスについて

2016年10月29日 | 役員会便り
先日、

「国立音楽大学のホームページから、
 北海道同調会ブログへのリンクアクセスをすると
 エラー表示になってしまいます」

と、会員の方からご連絡を頂きましたので、
大学のサイト運営側に相談を致しました。

すると、

「以前見ていた同じページにアクセスする場合、パソコンの作業省力のため、
 更新前のページにアクセスされてしまう事がありますので、
 当該のページで『再度読み込み』をして下さい」

と、ご回答頂きましたので、
以下に、エラー表示が出てアクセス出来ない方への
解消方法を掲載致します。



1. 『国立音楽大学』の公式ホームページを開く

2. 『卒業生の方へ』というマークをクリック

3. 『同調会』をクリック

4. 『同調会のWebサイトはこちら』をクリック

5. ページ、下側にある『各同調会HPリンク』をクリック

6. リンク一覧の『北海道同調会』をクリックする前に、
   パソコン全体画面の上部にある、矢印がぐるりと円系になった、
   再更新(再度読み込み)マークをクリック

   ※再更新マークはこんな感じに表示されています(Windowsの場合)


7. 再表示された後、『北海道同調会』をクリックすると
   当ブログへアクセス出来ます



もし、1回で上手くアクセス出来ない場合、
何回か『再更新マーク』をクリックしてみたり、
手順をやり直してみて下さい。

また、それでもエラーページになってしまう場合は、
大変恐れ入りますが、当ブログ運営宛へご連絡をお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/11/04  冬のはじめのひ... | トップ | 白岩さんが1位を受賞されました »