大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2014年GW パリとマルタの旅 part2 ANAファーストクラス-1

2014-07-13 | ヨーロッパの旅 2014
~ 2014年GW day1 ~

いよいよ待ちに待った旅に出発です。
フライトを予約した当初はパリに滞在する予定だったのですが、最近は街歩きがメインな旅が多くなってしまい、海のキレイな所でのんびりしたくなってしまい、マルタを追加してしまいました。
初めてのANAのファーストクラスと、初めてのマルタ とっても楽しみです。

出発前はラウンジでのんびり。

Fの文字がうれしくてチケットの写真を撮っちゃいました^^;


ずーっと食べてみたかったピエール・エルメ・パリ イスパハン

朝食の時間帯しかないかなぁと思っていたのですが、お昼頃でもまだありました。
ちょっと甘めだけど美味しかったです^^

Wakiya特製 ピりっと辛い坦々麺

かなり辛い・・・でも美味しい♪
また食べてみたいけど、5月までの期間限定なので、今はラウンジのメニューからはなくなってしまってるんですよね。。。残念。

今日は機内でのシャンパンとお食事を楽しみたいので、ラウンジでは控えめです。

いよいよ搭乗
運命の分かれ道を左に^^



NH205 成田13:55→パリ19:25

パリ便は旧型のシート
個室感のある新型シートに比べるとちょっと古さは感じますが、個人的には解放感のある旧型シートの方が好みです。

(写真はANAのHPから頂きました)

今回の旅で一番楽しみにしていたクリュッグ

本当にとーーーってもおいしいシャンパンです。
(写真は撮った角度が悪かったのかイマイチですね・・・^^;)

クリュッグの写真を撮らせてくださいとCPさんにお願いしたところ、せっかっくですのでお2人のお写真もと言われ撮っていただきました。

搭乗後すぐに機内ウエアに着替えたので、すっかりリラックスしちゃってます

アミューズからお食事がスタート

・フォアグラのムース びわ見立て
・湯葉の琥珀よせ わさびオイルと鱒ますの卵添え
・京鴨生ハムでロールしたサワーチェリー風味のパルメザンチーズ
・ドライスモークサーモン
・柚子風味のチーズバー
フォアグラのムースがおいしかったです。
ダーリンはチーズバーがお気に入りで、私の分まで食べてました。

これからお食事が本格的にスタートですが、長くなるので次回で。


最新の画像もっと見る

post a comment