大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年GW パリとマルタの旅 part7 Hop on Hop offバスで島内観光

2017-01-30 | ヨーロッパの旅 2014
かなり古くなってしまいましたが、途中のまま長らく止まっていたマルタの旅の旅行記を続けます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


~ 2014.5.8 (木) day5 ~

本日はHop on Hop offバスで島内観光です。

出発前からマルタの観光等の情報をチェックしていたマルタ島ナビのオフィスが宿泊したホテルの隣のビルにあったので、昨日バレッタ観光へ行く前に翌日以降の観光について相談させて頂きました。
ゴゾ島+海で遊べるクルーズ等は魅力的だったのですが、海遊びにはまだ少々寒い時期なので、マルタの観光ポイントで乗り降り自由のHop on Hop offバスを予約。

このバスを予約すると無料でハーバークルーズも付いてくる!のが魅力だったのですが、催行会社に予約のTELを入れてもらうと、何と春から料金システムが変更となり、クルーズは別料金との事。。。
残念と思っていたのですが、予約してくれたスタッフの方が催行会社に料金システムが変わった事は聞いてないよーと交渉してくれ、今回は特別にハーバークルーズを無料で付けて頂ける事になりました。
ありがとうございます!!

オープントップの2階建てバスで観光に出発!

(写真は青の洞門を出発前に撮影したもの)







マルタワインの葡萄畑


Hop on Hop offバスは乗り降り自由なので、港町のマルサシュロックで下車

マルサシュロックの教会


港町の景色 とってもきれいです。


マルサシュロックでランチ
まだピークシーズンじゃないからか、グラスワイン付きで7.5ユーロとお手軽価格のセットがありました!!


予想外にたっぷりのグラスワイン♪






マルタは猫が多いと言われるのですが、今まであまり見かけてなかったのですが、やっとお目にかかれました


次は一番楽しみにしていた青の洞門です
マルタ版の堂ヶ島ツアーって感じです^^;






白砂に海の青さが本当にきれいです。


船着き場に戻ってきたら、ダイバー発見!
長い階段を下りてエントリーするスタイルがグロットみたいと、ついサイパンダイバー的に見ちゃいました(笑)




海の青さは抜群ですが、青の洞門まではかなり距離があるし、どの辺で潜るのか気になっちゃいました。

他にも遺跡等見どころがあるのですが、見きれずこの日の観光はこれで終了。
のんびりランチと海の青さに癒された1日でした。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那覇でステーキとJALのゆ... | TOP | パリに行ってきました »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、続きが~(^^♪ (kutax2jgr)
2017-02-01 12:57:46
ヨーロッパは行ったことがないので
続きが楽しみです・・・
kutax2jgrさんへ (kuni)
2017-02-09 11:26:36
お返事が遅れてしまい、本当に本当にすみません!!!
続きも滞っていて、再開したのに情けない限りですが、のんびりお付き合い頂けるとうれしいです。

post a comment

Recent Entries | ヨーロッパの旅 2014

Trackback

Trackback  Ping-URL