日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松井秀喜ヤンキースと契約

2005年11月16日 20時43分55秒 | MLB
【ニューヨーク16日時事】米大リーグのヤンキースと松井秀喜外野手が15日、4年総額5200万ドル(約61億8800万円)で再契約することに合意した。最終期限まで残り2時間となった午後10時ごろに球団が正式発表した。マリナーズのイチロー外野手の4年総額4400万ドル(約52億3600万円)を上回る日本選手最高額の契約。松井秀選手は16日午前11時(日本時間17日午前1時)にヤンキースタジアムで記者会見を行う。
 契約にはほかの29チームを対象に、本人の同意なしにトレードしない「ノートレード条項」も盛り込まれた。代理人のテレム氏は「松井は競技生活をヤンキースの選手として終えたいと思っており、ワールドシリーズ制覇にも貢献したいと願っている」と話した。
 松井秀は2002年オフにヤンキースと3年総額2100万ドル(約25億円)、プラス出来高払いの契約で入団。今季までの3年間で打率2割9分7厘、70本塁打、330打点の成績を残した。金額は推定。 

まさに「アメリカンドリーム」だ。MLBでの7年間で年俸総額は87億円+オプション+CM料などで、少なくとも100億円を手にするでしょう。そして、熱狂的なニューヨーカーをブーイングを発する敵にしない為に「GODGILLA火を吹く」状態を見せつけなければならない。スタインブレナーから「ゴロ王」とか「休ませろ」とか「ポストシーズンの戦犯だ」とかの批判が出ることのないように、「松井は予想以上だ」との言葉を引き出さねばならない。来年のシーズンが早くも待ち遠しい!
コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 責任者は誰だ | トップ | 拒否権を持つ6人 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (chungking_express633)
2005-11-16 21:46:52
蓋を開けてみると予想以上の好条件での契約で、嬉しい驚きでした。本当にアメリカでしか実現しない凄い契約更改ですね。

松井選手は、プレッシャーがかかればかかるほど、奮起して力を発揮するというイメージがあります。来季以降、どのようにヤンキースのワールドチャンピオンに貢献してくれるか楽しみですね。(^^)
Unknown (ヘボカル)
2005-11-18 02:32:07
我々パンピーな感覚では・・・

ちょっと1万円貸して!と言うのが

松井家の場合

ちょっと1億円貸してよ!

しょうがないな~みたいな・・・

コメントを投稿

MLB」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
松井、ヤンキースと再契約へ(15日) (野球少年は夢を見る…MLB篇)
 4年契約総額5200万ドル(約61億8800万円)で再契約。これはもうエージェント(代理人)アーン・テレム氏の「手腕」と言うしかない。しかも本人の同意なしにトレードしない「ノートレード条項」まで盛り込ませた。素晴らしい……「完勝」だ。  これで代理人アーン・テレム
銃殺は免れる(メディア辞令) (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
ニッポン放送(時事)より。ゴジラ松井合意の第1報。金のハナシは昨日だか今日のサンスポの内容が\"当たり\"らしい。ローマに行けなきゃ奥さんから撃たれると脅されてたらしい?ゴジラ松井の代理人。これでテレムは夫婦仲良くなんとか無事ローマに行ける。まあなるようになっ
松井秀喜が4年契約で合意 日本選手最高の総額約61億 ((・ω・))
【ニューヨーク15日共同】米大リーグ、ヤンキースは15日(日本時間16日)、松井秀喜外野手(31)との4年契約に合意したと発表した。16日にヤンキースタジアムで記者会見に臨む。15日は交渉期限の最終日だった。  契約年数以外の具体的な内容は明らかにされ.
松井秀、日本人最高年俸に (なんとなく生きている日々)
このブログは『人気blogランキング』に参加しています。 ↑よろしければクリック(応援)をお願い致します。 なんとなく雑記  昨日、今日と一気に寒くなった気がする。苦手な冬がやって来た。体が縮こまって動かしにくいし色んなところが痛くなる。特に右肘、腰がね。早く
時事通信 - 契約に「ノートレード」条項も=松井秀、ヤンキース残留決定-米大リーグ (言いっぱなしブログ)
リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 契約に「ノートレード」条項も=
松井秀喜応援記ヤ軍残留!!! (かめこブログ)
松井秀喜
松井秀喜4年で61億円 (世界萌え萌え旅日記)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051116&a=20051116-00000033-mai-spo 年俸にしたら15億円あまり 1億でいいからくれ
松井秀喜 (ジジニュース)
ある程度以上の金額となるとお金と言う感覚ではなくなるのではないのかな
頑固な男、松井秀喜 (作曲とMLB)
松井秀喜契約交渉 まとめ 松井の契約問題が終わった。破格の契約だったと思うけど妥当と言えばそうとも思える。このブログでも松井には堂々と強気に契約交渉して欲しいと書きましたが、それを上回る頑固さで臨んでいましたね。本当に良い意味で頑固さを感じました。これ
松井秀、ヤ軍と正式に再契約…「最高に幸せ」 (浮世)
 米大リーグ、ヤンキースと4年契約で合意した松井秀喜外野手(31)は16日、本拠地のヤンキー・スタジアムで記者会見を開き、正式に再契約を発表した。日本人選手最高額となる4年総額5200万ドル(約61億8800万円)の年俸に加え、トレード拒否権も契約に盛...