日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本ダービー 予想

2005年05月28日 11時09分21秒 | 気まま日記
東京優駿 日本ダービー(G1)予想

1- 1  プレーヴハート   デザーモ 南加藤征 2 1 1 1 超良血、距離も歓迎
1- 2  ニシノドコマデモ  田中 勝 南萱野  2 3 1 3 出来最高
2- 3  ローゼンクロイツ  安藤 勝  橋口  3 2 0 1 皐月9着も見限れず
2- 4  エイシンニーザン  柴田 善  坂口則 3 2 1 2 先行でしぶとい足が
3- 5 ◎ ディープインパクト 武  豊  池江郎 4 0 0 0 弱点見出せず
3- 6  アドマイヤフジ   福永    橋田  2 1 3 1 追いきり良も決め手?
4- 7 ○ インティライミ   佐藤 哲  佐々木 3 1 0 1 長距離輸送に疑問も
4- 8 × シャドウゲイト   小野   南加藤征 1 2 0 1 逃げると良績
5- 9  コンゴーリキシオー 池添   山内  3 1 1 2   唯一の外車、距離長い?
5-10  コスモオースティン 武 幸四 南高橋裕 2 2 2 3 逃げた時に良積
6-11 △ ペールギュント   小牧 太  橋口  3 1 2 3 タメれば1発あり怖い
6-12  マイネルレコルト  後藤   南堀井  4 0 1 2 4勝馬、弥生、皐月も良積
7-13 × ダンツキッチョウ  藤田    山内  3 2 0 0 青葉賞勝ち、連外しなし
7-14  アドマイヤジャパン 幸     松田博 2 1 2 0 弥生2、皐月3の実績
7-15  シックスセンス   四位    長浜  1 3 1 4 皐月2着も、ゲートに難
8-16  シルクトゥルーパー 松岡   大久保征 3 1 0 4 元気も前走が不安
8-17  シルクネクサス   松永    岡田  3 0 0 11 強く追えたが
8-18  ダンスインザモア  蛯名   南相沢  3 0 0 2 思い切った作戦?
 
「競馬は走ってみないと解らない」が、「ディープインパクト」を外してはバカを見る(◎)。早くも三冠を言われるのだから、秋の菊花賞は夏を越えるので心配な面もあるが、ダービは来る。物が違う。
逃げ馬の「シャドウゲイト」と「コスモオースティン」は1勝馬ながら、逃げないと魅力のない、それだけに他に作戦のない「一発」にシャドウゲイトを指名する(×)。
青葉賞組は、弥生賞で捨てられた「プレーブハート」や「ニシノドコマデモ」よりも「ダンツキッチョウ」(×)に魅力を感じるが、勝つまではいかない。
そこで、京都新聞杯組を抜擢する。唯一の着外が出遅れの6着。その後ダービーまで、2200, 2500,2200と長い距離を使われているのも好感が持てる。「インティライミ」に逆転までの(○)を付ける。もっとも怖いのは、「ペールギュント」(△)。小牧太の思い切った作戦で、直線33秒台の足で「ど肝を抜き」そうだ。

1948年の国民的人気の「ハイセイコー」でも、単勝支持率は66.6%だった。「ディープインパクト」はなんと、93.89%もある。異常な高率だ。逆らえない。

そこで、購入馬券は、馬単の 5-7(6.4) 7-5(54.1)と5-8(88.0) 5-11(33.4) 5-13(7.1) に決定した。11-5(245.3)も少し押える
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 比ミンダナオ島に日本兵 | トップ | ディープインパクト ダービ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オガチャン)
2005-05-28 22:41:46
今回買ってみました。

5-7

5-15でやってみます。
ダービー予想 (大和魂)
2005-05-28 22:58:38
今回は、ディープがかぶりすぎて馬券冥利が

ありません。

よって、めったに買わない枠連でいきます。

枠連 3-7、3-4



それと、2着・3着の馬のワイドを加えます。

⑬⑭→①,④,⑦,⑪,⑮ の11点



どうでしょうか。
TBありがとございます (オペラリア)
2005-05-28 23:41:43
はじめまして!

やはりディープインパクト外せないと思うので。2着、3着馬を探しワイド?

思い切って3連単を買って見ようかなぁ?

私の狙い馬は②③です。

レースが楽しみですねぇ。これからも宜しくお願いします!!
Unknown (オガチャン)
2005-05-29 16:53:57
5-7で見事当たりましたので

焼肉に行って来ます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
重めのサンデー系を狙う~無理筋承知のダービー予想 (酔生夢死浪人日記)
 オークスは中身の濃いドラマだった。レース直後、「負けパターンだったな」と福永に声を掛けた武豊こそ、先行した武幸と並ぶシナリオライターだった。「豊さんに締められた」と福永がコメントした通り、武エアメサイアはシーザリオの外から被せ、好位を許さなかった。武兄
ダービー予想 (TDの穴党専科)
 今回は◎5ディープインパクトの勝ちっぷりに注目したい。スタートはゆっくり出るタイプなので内枠はマイナス材料だが、安全運転で外を回しても十分間に合うだろう。異次元の走りを見せてほしい。  2着候補の筆頭は○6アドマイヤフジとした。前走は▲7インティライミ
[競馬]日本ダービー予想 買い目決定! (獅子奮迅)
例によって結論のみ。 ◎ディープインパクト ○インティライミ ▲アドマイヤフジ △アドマイヤジャパン △ダンツキッチョウ 馬連は買わない。買うんだったら馬単。 3連複は買わない。買うんだったら3連単。 今回は◎が勝つのが当然という考えから 出発した買い目で攻め
ダービー予想 (yasu@blog)
いよいよダービーが迫ってきた。注目はなんといってもディープインパクトであろう。皐月賞はスタートで大きく出遅れ、しかも中山の小回りコースにも関わらず楽勝。今度は広い東京コースで武豊騎乗となれば、「無敗の二冠馬の誕生」はかなり濃厚なのではないだろうか(しかもダ
ダービー予想 (パリポリ噺)
第72回日本ダービー(東京優駿)の予想です。 ◎ディープインパクト(3枠5番)
ダービー予想 (Bella Giornata)
あんまり効率が悪いので馬券の買い方をこんな感じに代えてみました。さて、ダービーですが、ディープインパクトはしょうがないでしょう。皐月ではまだこける可能性もあったものの、ここでは…ということで相手探しです。まず非常にくだらない?データですが、ここ5年で2番
日本ダービー 予想 (徒然なるままに・・・)
まだちょっと早いけど、日本ダービーの予想をしておきます。 枠はこのように決まりました。 1  ブレーヴハート    K・デザーモ  2  ニシノドコマデモ   田中勝春  3  ローゼンクロイツ   安藤勝巳  4  エイシンニーザン   柴田善臣 5  ディ
日本ダービー予想追加 (読むだけ無駄でマニアックな独り言)
今現在、この予想で確定でございますー。 ◎ディープインパクト ○シックスセンス △アドマイヤフジ △ダンツキッチョウ ▲マイネルレコルト ×ローゼンクロイツ 今日中に後で更新予定。
日本ダービー 予想 (Close Line)
皐月賞組でディープ逆転の目がある馬はゼロですね。ってか、ディープに勝てそうな馬がゼロ。2、3着だったシックスセンス、アドマイヤジャパンは2000Mで上位に入っているとはいえ、皐月賞が弥生賞より上がりが...
日本ダービー予想トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!! (そしてお馬のお腹も出ている(●´∀`●))
ディープしか買わないやつは素人だよな?           ∧_∧     ∧_∧  (´<_`  )     ( ´_ゝ`) /   ⌒i     まあ俺達もなんだけどな    /   \      | |   /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | __(__ニつ/  FMV  /
ダービー予想・金鯱賞反省 (Beer and Tomato)
<金鯱賞反省> レコード決着になりませんでしたね。タップはほっといてもえげつないラップを刻むはずなのに、スローで行ったということは、やはり「いつまでも、あると思うな、親と金、とタップダンスシチー」が現実化しつつあるということなのかもしれません。宝塚記念で
G1東京優駿日本ダービー予想(仮題) (ラリーズクラブ)
G1東京優駿日本ダービーのキルトクールは、前日売り5番人気のブレーヴハート。 前走東京G2青葉賞では3着だったが、 その割に陣営は強気。 基本的に1強レースの時は「強気に勝ちにいく馬はいらない」傾向がある。 過去に青葉賞組から本番で連対した馬が1着馬限定というのも
第72回東京優駿(GI) (日々蹴球電子日記)
☆第72回東京優駿(GI) (東京競馬場/2400m)   中京競馬場で観戦する
お待たせ!ダービー予想!! (黒んぼテロリストの独り言@ムダ知識)
 ◎ディープインパクト  ○インティライミ  ▲アドマイヤジャパン  △ダンツキッチョウ  △シックスセンス  ★マイネルレコルト    ごめんなさい、こんなヘタレ予想で。でも、去年のダービー的中したオレだから^^まぁ、ディープはかたいと思うよ。こん
お待たせ!ダービー予想!! (黒んぼテロリストの独り言@ムダ知識)
 ◎ディープインパクト  ○インティライミ  ▲アドマイヤジャパン  △ダンツキッチョウ  △シックスセンス  ★マイネルレコルト    ごめんなさい、こんなヘタレ予想で。でも、去年のダービー的中したオレだから^^まぁ、ディープはかたいと思うよ。こん