☆☆ 一生少年~ 大阪 堺

皆で・・ワイワイ・・がやがや・・元気で楽しく
"楽しい時間の始まりだ”

正義の味方、ここに在り(頑固爺さん、いいですね)

2016-09-22 16:01:52 | 日記
久しぶりに、東京在住の大学時代の友人から、メールが届きました。次のような文面で。

4月に拙宅の前の広い空き地に3階建ての保育園が
引っ越してきました。
保育園ができたら、うるさいから反対という人がいましたね
私は「子供の声のどこがうるさいんだ」と言ってやりました。
説明会にも出かけ 一番先にてを挙げて
「社会福祉法人の経営ということですが 天下りの方は
いらっしゃいますか」と質問し いないという返事をもらったので
近所の爺さんとして協力させてくださいと言いました。
出かけていって子供たちとしゃべるのは楽しいですよ


写真は大学時代の物ですが、福岡、久留米の出身で、普段は本当に柔和な好青年でした。が、九州男児の血は脈々と流れていたのでしょう。

去年10月に38年卒の同窓会があり、会の前に、母校の応援で神宮球場に行った時撮ったものです。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    ご近所の仲良し飲み友... | トップ |    THE BIG IS... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝塚、コスモス)
2016-09-23 22:01:51
うわ!すごいことですね。久しぶりにスカッとするお話を聞きました。今の世の中自分の事ばかり主張するお年寄りや、地域が多い中
本当にいいお話ですね。小学校や幼稚園、近くで常に子供の声が聞こえる、と言うことは、寂しくなくていいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事