車も凍る!

2017年01月25日 21時26分49秒 | 日記
大寒、昔の暦の二十四気の一つだそうで、今の暦で言うと1月20日頃から



2月4日の立春までの約二週間ぐらいがそれに当たる。



今年も正月を過ぎてからやっと、今朝は冷えるな、と感ずるようになったが、



それにしても芯から冷える、今冬の寒波は今までより強い気がする。



今朝出勤するため、駐車場行った外の駐車場に止めてあるマイカーが凍っている






雪の日の雪の積もり方も多かったが、今朝は凍っている、



フロントガラスから車体の横側も霜で真っ白である。



今までこの地域で雪が10日以上も溶けずに残っているのは、記憶にない。



日陰ならまだしも太陽が当たる場所でこの状態である。



今日も(1月25日)こんなに残っている、ちなみに、雪が降ったのは



1月14日(土)の夕方から16日(月)の間である







まだまだ溶けるまだ2~3日?かかりそうだ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 今季一番の寒気の影響 | トップ | 落書き? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車も凍る! (やっとかめヒコたろう)
2017-01-25 21:59:29
本当に寒いですね。まだそんなに雪が残っているんだね。
あしたも冷えるらしいので、霜柱でも撮りましょうかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL