頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部(名古屋)goo版

「頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部(名古屋)」サブとしてgoo版(公式はFC2版)

ちらし【有本香】中国の日本乗っ取り計画の実情!

2014年01月25日 | チラシ置き場

(このチラシの裏用に作成)

印刷用PDF http://mikoup.ebb.jp/src/file1477.pdf
印刷用JPG http://mikoup.ebb.jp/src/file1478.jpg

ミコスマアップローダー
http://mikoup.ebb.jp

【有本香】中国の日本乗っ取り計画の実情!

http://www.youtube.com/watch?v=Tbw1_kZb6v8
(ストレートな文字起こし)

有本
「あのけっこう恐いのは 
その私も2時間目にいったんですが、自治体とその日本の自治体が
一生懸命その中小企業をむこーへいけとやる。
その 今 おつりがまたかえってきていて。
あのここの3年か4年ぐらい 
私は中国資本の土地買収の問題を取材しているんですけれども、
これを手引きしているのは
10年以上前に日本から中国にいって進出したことによって
大化けした企業なんですよ。つまり日本では名もない会社だった。
本当に名もない会社が中国にいったわけですね。
地方の企業が中国へいって大化けした会社ってあるわけです。
そういうところがいわゆる手引き役になって、
例えば、突如森林を10万坪買いたいといって、
あるいは、中国の富裕層向けのいわゆる別荘とかですね。
社長も一緒にごらんになったけれどもそういうのは
全部みんな日本の企業なんです。
しかも、その10年以上前に中国に出て行って、
まあ何か先見の明があってといわれるんですが、そうではなくて、
むこうですごく厚遇されてかこまれて、会社自体は大きくなっているんですよ。
まあー一応。ところがそこをやっぱり辞めた人なんかに聞けば、
実態としては日本の本社もほとんど中国から
遠隔操作されてしまっているという状況らしいです。
それで、いまや中国は環境問題でニッチもサッチも行かなくなっているので、
例えば日本の森林・日本の水そういうものが
まあ今後そういう価値をもってくるだろうことをねらって、
今度又日本の自治体に声をかけるわけですよ。そういう企業を通じて。
で、その大規模に用意してくれというようなことなんですね。
だから、行って返ってきているんです。
それで、その日本の自治体としては、その、投資だからいいだろうと日本に、
こうじぶんどこの地元に投資をよびこむんだといって
そういうふうなことをまた逆にこんどやりはじめているんですよ。そうなんですよ。」

水島社長「馬鹿げたことをね」

有本
「そうなんですよ。
その特区の恐いのは違う話が出てくるんですよ。
例えば北海道なんかで土地の問題なんかが。
北海道の道議会のチャンネル桜に でられた小野寺さんなんか
随分頑張ってやっておられるから よくわかるんですけどね。
ようするに観光特区にいましょうとか
いいはじめるわけなんですよね。
で、そこへくっついてくる条件をよくよく見ると、
もう事実上中国から移民を受け入れる
かのごとくの話になっているわけですよ。
で、もう来たら、自由にいろんなことができると。
つまり、ノービザで入ってきて、
普通の日本では働けない業種にまで
もうみんな入り込めるというようになるとかですね。
あるいは、車の運転も中国の免許で
自由にできるようにするとかですね。
もう全部の規制をとっぱらうようなことを
観光振興という名目でやるんですね。
もうですから、この自治体のどうしようもないこの体質!
これはもうどうしようもない!
(チャンネル桜・番組より)

  



http://www.ch-sakura.jp


http://ch.nicovideo.jp/ch132


http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV


http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com


http://www.ganbare-nippon.net

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◎鯖江の鯖江の眼鏡製造会社が破産 (Unknown)
2014-05-11 01:54:09
2013年 保守速報
◎パンダと引き換えにかけがえのないものを失う日本
http://hosyusokuhou.jp/archives/23125062.html
福井県鯖江市

動物園もない町にレッサーパンダを与え
その引き換えに鯖江市の地場産業
メガネフレーム製造のノウハウを無償でもっていく中国

やがて格安な外国産フレームに押され
鯖江市の企業は次々と、、、、



◎2014年「嶋川眼鏡工業所」
パンダ外交で売り上げ3分の1に…鯖江の眼鏡製造会社が破産
http://hosyusokuhou.jp/archives/38035428.html

信用調査会社「帝国データバンク」福井支店は9日、
福井県鯖江市神中町の眼鏡フレーム製造業「嶋川眼鏡工業所」(嶋川佳之代表)が
8日に福井地裁から自己破産手続き開始決定を受けたと発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140509-OYT1T50130.html

◎2010年「長谷川眼鏡」
鯖江の眼鏡フレーム製造「長谷川眼鏡」が自己破産申請し倒産・・・海外の割安競合品との価格競争に負ける
http://blog.m3.com/invest/20101226/2
返信する
「宝石サンゴ」密漁か、小笠原に押し寄せる中国船 「守るすべない」 ((中国船が宝石サンゴ密猟!))
2014-10-12 11:02:14
産経新聞
「宝石サンゴ」密漁か、小笠原に押し寄せる中国船 「守るすべない」
http://www.sankei.com/world/news/141012/wor1410120014-n1.html
世界自然遺産に登録されている小笠原諸島(東京都)沖に中国船とみられる不審船が押し寄せている。目的は高級サンゴの密漁とみられ、その数は日を追うごとに増加。夜間には水平線に不審船の明かりが並び、島の近くまで接近する船もある。「自分たちの領土で好き勝手にされているのに、見ていることしかできない」。傍若無人な振る舞いに地元漁業にも影響が出ており、国境の島では不安が広がっている。(松岡朋枝)
返信する

コメントを投稿