ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

斜陽産業

2017-05-17 20:42:22 | 日記
●阪神タイガース、今日も勝ったみたい・・強すぎる・・気色悪い・・また負け始めるとは思うが・・

負けてボヤキたいっす。

●アロンソ選手、インディ500のプラクティスを走っているようですね。

クラッシュだけはしないようにしてほしいです。

●朝、仕事に出る前にインコのピノちゃんを手にのせてボショボショと「イチマルちゃん帰ってきたらピーピーっておっきな声で呼んでよ」って言いながら戯れる。

仕事から帰ってきたら約束通り大きな声で「ピヨンピヨン」って呼んでくれた。

かなりうれしい。

●カートレースが終わって1~2日間はやたらと目がスピードに慣れてる。

街中でも他の車の動きを見切るのが楽になる。

ちょっと前が空くとアクセルの踏み具合も深くなってしまう。

いいんだか、わるいんだかです。

●レーシングカートをハコスカのガレージに保管してるって先日も書きましたが連日30分はいじってます。

昨晩はブレーキオイルの交換をしておきました。

1レースでも走るとブレーキ液が早くも黒ずんでいる。

先日のレースが快調だったのはブレーキがうまく使えたのもあるって思っています。

●私の職場も例にもれず少子高齢化のあおりをまともに受けて完全に斜陽企業・・

いろんな会議を開いて収入をあげるのにはどうしたらいいんだってしゅっちゅう話合ってます。

そんな話ばっかりで楽しくない・・

でも自分の出したアイデアで収支が改善したらそれはそれで面白いのではっても思う。

仕方ない・・ホームページにフェイスブックでも作って私がコラムでも書くとするか。

下ネタのオンパレード・・でいいんだったら受けるがお堅い話だけだと無理ですな。

でもマジメな話、うまく使えばきっとプラス効果は出せる筈だと確信してます。

●通勤途中の中古車屋さんに黒の930ポルシェが置いてある。

私が乗ったのはその後のモデルの964型だったがほんとは930型がほしかった。

いーな、いーな、って連日眺めてます。

●先日のカートレースの後のバーベキューでR34GTRのニュルの値段がどえらいって聞いた。

ハコスカGTRも真っ青な値段らしい。

スープラとかもえらいことになってるようだし、レパードもすんごい。

トミーカイラもえらいことになってくれへんやろか??

えらいことになったらうれしい・・のだが・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発泡ウレタン | トップ | 点火コイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。