ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

シーリングライト

2017-07-23 21:53:44 | ラパンSS


昨日、扇風機を安く買えたって喜んでいたらリビングの灯りが急に暗くなった・・

球が切れたなって思って外して買いに行こうとすると「4000円くらい前に払ったで」と嫁さん。

な、なにい~!!そんなに高いの!?

「バッタモンだと安いやろ」ってホームセンターに行って見てみたら特殊な形状で純正品しかない。

ものは試しで電気屋さんに行ってみてもやっぱり同じだ。

「ああ、高い、ショーヒシャを舐めとる」

でもカード会員で5パーセントの割引きがあったし外していった古い切れたライトを50円で下取りしてくれた。

下取りってあるんだね、初めて知ったです。



でも新しいシーリングライトはやはり明るい。

桃がクッキリと映える。

ちなみにもう桃の品種も白鳳になってるという話です。



みずみずしくてかなり甘くて美味しい。

温暖化も少しは社会に貢献してるってことでしょうか?



本日はカート場までラパンでドライブに行ってきました。

エンジンのクランクのベアリングがヤバそうなのでカートのおやじさんにチェックをしてもらいに行きました。

カート場でおやじさんとしゃべっていると有田のTさんチームが登場。

本日は監督業(?)で自分なりのカートのノウハウを聞かれもしないのに色々しゃべります。

ラインとかキャブのセッティングとか・・

でもキャブのOHを手伝うと目に見えて速くなったのでうれしかった。



昼頃には退散しようって思ってましたがあまりに居心地が良かったので5時くらいまで長居です。

この前にまぐれで優勝したからか私のキャブのいじり方などをけっこう真剣に聞いてくれてるように感じますがあまりアテにしないでください(笑)

帰り道は気分を替えて龍神スカイライン経由で帰った。

護摩山スカイタワーを通過する頃にはもう6時くらいで他の車もほとんど居ずにスカイラインも走り放題。

ラパンのターボをひゅーーーんっていわせてコーナーをそこそこのスピードで曲がる。

こんな道こそラパンの狙ったセッティングに合ってます。

楽しい!



ブロック車はほぼゼロだったのであっというまに高野山に到着。

大門です。



気温は23.8℃。

エアコンは必要なし。

カートのおやじさんに速いエンジンを作ってもらってカートの各部のベアリング等も滑らかに回してシャーシのセッティングもさらに煮詰めたいって思ってます。

そーしてまた驚きの結果に到達したいっす。

ガンバロ~~~!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格安扇風機 | トップ | 自動ブレーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラパンSS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。