ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

沖縄旅行

2017-07-05 20:33:13 | 日記
●最近、気候の変化で50年に1度の大雨とかっていう言葉を聞く。

来年に同じ量が降ったらもう例年通りくらいってことになるのでしょうか?

●リニューアルしたガソスタが先日までレギュラー107円だったのだが113円になった。

でも安いのでマーチに入れました。

周りとはリッターあたり10円くらい違うのですぐに2~300円くらいの支払いの差になる。

昼飯が350円のまかない屋弁当なのでそこそこ大きな差と感じる。

●ここ何年か旅行にまともに行っていない。

車で行けるところはほぼ制覇したので飛行機で沖縄に行って向こうではレンタカーなんていうこともしてみたいです。

美ら海水族館にそうでもしないといけません。

だいぶん前に職場で沖縄旅行の企画があったのだがサーズかなんかで中止になって「ちくしょー」って強く思った。

北海道の職場旅行はなんとか行けた。

●本日、レーシングカートのパーツが届いてるっかな?って楽しみに帰ってきたのにまだ来ていなかった。

だが、天気予報を見てると日曜日って雨??

嫌だな~~

雨は苦手です。

●カートレースの後はバーベキュー反省会です。

ビールを飲めたら最高なんですが飲めないのでつらい。

偽物ビールで酔った気分にだけなろうかなっても考える。

また材料を前日に買いに行かねば。

●この頃実家付近で中学生時代の同級生に立て続けにあって話をした。

なぜかみかん農家に回帰してる人が増えてきたって聞く。

そろそろ親も引退する時期だし畑を放棄してしまうのも嫌っていうのもあるとも思われる。

私たちが子供の頃は畑が遊び場だった。

農業の悦びを知ってるからやっぱりまた就農しまうのでしょうか?

●さてウォーキングに出かけるとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリシオン | トップ | シュミレーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事