ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

イントレちゃんいたぶる

2017-05-14 22:35:58 | レーシングカート


2017年、きのくにカートレースシリーズ第2戦、超ぶっつけ本番で参戦してきました。

だいたいこんな時はあたふためろめろになるのが常識。

本日はいかな結果であったのか??



タイムトライアルに向かうピットロードでエンジン始動ができずに皆さんに迷惑をおかけして早くも暗雲が立ち込めた。

だがローカルルールを適用してもらってプラグ交換するとなんとか始動に成功しタイムも取ってもらえました。

タイムは予定通りの5位。



で、予選がスタートしたのですが妙にそこそこ走れて乱れてコースアウトする場面もあったのですがガチガチに楽しめた。

ダンゴ状態でずっとレースが進み自分でもそこそこ戦えるのです。

きっと前についていけないだろうって思っていたのに意外にいけてうれしい誤算。



今日はもうおおまかに書きますが5番手からスタートした決勝レースが一番調子が良かった。

1周目で前のカートのインに最終コーナーで入って「よっしゃ~~!」って思ったらすぐに1コーナーで抜き返されて「あひ~~」!!

しかもダンゴ状態でもつれている間にまた1台に抜かれてしまった・・

いつもならこれで終わりってところですが、さっきも書いたがイントレちゃん、速かった!

2コーナーで1台を抜けてさらにまた辛抱して全力で走っていたら前のカートに近づけていけ1コーナーでパスすることに成功!!

ああ、はちゃめちゃな出来事も多かったが楽しいレースを終えることができました。

メデタシ!って思ってチェッカーを受けてピットに戻って「あ~しんどかったな~~」ってカートから降りたら私より前でレースを終了したはずの同級生ドライバーが私の後ろに止まっていた。

「???」

思わずレースディレクターに「僕、何位?」って聞く始末・・

あまりにもいろんな事が起き過ぎて前を抜くのに必死でよく分からんようになって4位で終了したって思っていた。

のにのに!!

「3位やで」

「・・・」

マジっすか!!!



完全にきょと~~んってなって周りにあきれられる始末・・

でも1年ぶりのお立ち台は超超うれしかったですぅ~~

運だけだが練習レスでこの成績に奇跡的にハマってしまったワタクシ。

これで練習をきっちりとやってもっとマジメにセッティングとかしたら恐ろしいことになる・・(のか??)

私のこれまでの人生のパターンからすると一生懸命にやればやるほど空回りする性格なのでどうなんだか!?

う~ん、う~ん、

でもまあ過去のレースでも本日はトップクラスに楽しかったレースができました。

今日は終わり。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半額の肉を買いに行く | トップ | 鉄は熱いうちに打て »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。