ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

水タンク無いっすか?

2017-06-22 20:55:17 | トミーカイラZZ
●トミーカイラが車検から帰ってきました。

また2年間乗れます。

●今日は終業時間間際にコンピューターシステムの不具合が起きて泣きながら残業して必死に
ダメダメポイントを探した。

30分くらい1人であーでもないこーでもないって凹みながら頑張った結果、不具合の場所を特定できた!!

超うれしかったっす。

誰も居ないので妙な歌を即興で歌いながらスキップしてしまった・・

妙な歌の部分部分では卑猥な歌詞も混ざっていて発禁です。

●ビートたけしが最近CMによく出てコマネチなんてやってますがもう歳で痛々しい感じがする。

バイク事故の後はまったく切れ味がなくなってしまったですね。

●最近は職場のマネージメントをする役目で儲けなならん儲けなならんって常に心の中でつぶやいてます。

私の仕事はちょっと前までは平和産業って言われてましたが今はまったくそんな事は無い。

ところが必要な試薬などの買い方や業者の売ってきかたが平和産業の時代のやり方そのままって気が付いてきた。

試薬なんか卸業者に見積もりを頼んでその見積もりのまま買っていたか「ちょっと安くしてよ」って言ってほんまに気持ちだけ負けてもらって買っていた。

だがまだまだ甘かったようだ。

以前のやり方とまったく違うアプローチで交渉してます。

かなり業者に嫌がられる人物になってきたぜ、ヒヒヒ。

●週末は雨のようです。

やっと梅雨本番です。

また真夏には必ず畑が渇水になるので今から対策をしておきます。

水を溜められるタンクをなるだけ多く用意しておいて畑の各部に配置。

そーしてふもとの小川から水をエンジンポンプで汲みげてためておく。

エンジンポンプはコメリのネットショップで買うのが良さそうだ。

ジュンテンドーのキャンペーン価格よりまだ2000円以上安かったっす。

2サイクルのもので12800円くらい送料税込みで買える。

200~300リッターの水タンクも物色中です。

買うのは簡単だが誰か邪魔な不要品を持っていないかリサーチ中。

ヨウはしっかりとアンテナを張り巡らしてこのドケチ隊っぷりを仕事にも応用してるってことです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オイル交換&ガソリン補給 | トップ | 大台ケ原 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検 (tomie)
2017-06-23 21:26:36
同じZZ乗りとしてブログ楽しみにみています。
以前ZZのスピードメーター不具合は解決できたのでしょうか?
なんとか・・ (イチマル)
2017-06-23 22:36:37
tomieさん、こんばんは。
ZZ、楽しいですね。
メーターはメーター屋さんで修理して、なおかつアーシングを念入りにすればいいって聞いたのでやってます。
メーターが動かないと車検が通らないのでけっこう高価でしたが・・
スピードメーター、この車のウィークポイントのようですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。