ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

四輪独立サス

2016-10-15 11:38:20 | 日記
レーシングカートのレースに出てる夢を見た。

さあ始まるって時にヘルメットを忘れてきたことに気付き、慌ててNくんに黒のジェットヘルを借りて押し掛けをするのだがエンジンがかからない。

ガソリンをキャブまで呼んでおくのを忘れていたようだ。

丸々1周押してもエンジンはかからなかったが全く疲れずに押しまくった。

だが結局エンジンは始動せずにくさって「もう帰る!」って逆切れした。

カートのおやじさんにもあきれられて皆さんにも最大限の冷たい目で見られてシュン太郎状態になったところで目が覚めた(笑)



休みの日の定番、ハコスカ走行。

今日はちょっと目立つところを走ろうと国道に出たところでバイクショップの前にツーリングかなんかで10人くらいが集まっていてこっちをじ~って見てたので7000回転サウンドを披露です。

気温が下がってきていて思いのほか1直線に加速して自分でも「ほ~~」って思った。

気分は上々。



そこそこ走ってきたが最後の方は疲れてきてハコスカのフィーリングがイマイチに感じてきた。

もうええわ。

そーして玄関前の邪魔なステラを細かく調査です。

空気圧がクルマが来た時から低い?って思っていたので測ってみたら1.6キロくらいしか入っていない!

クルマ屋さん、こんな基本をきっちりとやっておくれよ!って思ったがまさかのエアゲージ異常かもしれん・・

規定値に入れて走ってみたらやはり普通な感じにはなった。

まだでもコンマ2ぐらい上げていいかもしれない。

おっと、その前にエアゲージをチェックせねば!

しかし、さすがスバル車、リアサスペンションが独立してます。

軽トラサンバーも唯一独立サスでしたね。



しかしマフラーが細い・・細すぎる・・

ハコスカちゃんの42パイタコアシの方が太いっす。

でもハイオクを入れて何度もリミッターが効くほどぶち回してみました。

カーボンを飛ばして回り癖をつけたかった。

でも基本、エンジンはスムースで快調です。



フロントバンパーの裏でなんじゃこりゃ!

発泡スチロールっぽい。

っていうか発泡スチロールだ。

究極の軽量化か??

昔のロータスのボディの一部にベニヤ板が使われていたのを見て衝撃を受けた以来の目が点状態。

さすがスバルはちょっと違う。

息子の車だが私の遊び道具なのでちょいちょいブログに登場いたします。

以上。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高級CRC | トップ | 社会勉強 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。