ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ピー子太郎

2016-10-13 20:39:32 | 日記
●ピコ太郎の曲が耳についてしまって頭から離れません。

何が流行るか分からん時代です。

動画を2回見たら飽きましたが・・

ピコ太郎の物まねをする人が出てきたら余計に面白いかも?

●先日、異様な走り方をするワゴンRに遭遇した・・

私を意味もなく抜いてきてヘッドレストはつけてなくてドライバーの頭は右に傾いたまま・・

そのまま他の車も抜いて行くのかって思いきや私だけ抜いて後はほぼ普通の速度。

むむっ、私の品行方正な走り方に文句のつけようはないはず。

若干イラってきたが、しばらくして渋滞してる交差点で左側の通り抜け禁止のホテルのエントランスにいきなりかなりのスピードで入っていって通り抜け、ハコバンの前に無理くり割り込んだ・・

歩道も完全にノーブレーキで突っ切っていったので歩行者や自転車がいれば明確に危なかった!

その瞬間、病院の精神科のスタッフとして働くツレに聞いた話だが、なんとかっていう脳機能の障害がある人が少なからずいて、命令口調で声が聞こえる錯覚を受けながらクルマの運転をしてるような人もいるとのこと。

その類に違いないって確信した。

本人の人権というものもありますが一般社会の罪のない大多数の人のほうがやっぱり尊守されるべき。

私の話もひとつの知識として覚えておいて下さい。

自分を守れるのは自分しかないってことです。

●今日の夕刊に夜にクルマに乗る時は安全の為にハイビームを推奨しますみたいな記事が出てますが「そりゃ無理やわ」って思った。

1台だけでもハイビームで向こうからきたら「チッ!」って思うが、最近そういう話があるのでもしかしてわざとやってるの?

みんながみんなハイビームで走ったら大混乱になる。

現実的にはアカンと思う。

●寒くなって高血圧の降圧剤が増量になったが効果はテキメン。

最高最低とも場合によると20くらい値が下がった。

若干立ちくらみをする時があるので効き過ぎでしょうか。

●おわり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の妄想 | トップ | 高級CRC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。