ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

用意が整いました~~

2016-10-29 20:01:38 | ツーリング


あ~ん・・、このオイルチェンジャー、めっちゃいいよ~~~

激楽ですっ!!

もう下抜きなんてあり得ね~~って感じ。

ツーリングの準備を朝からいそいそと実施です。



交換したこの窓のゴム部品、密着度が大幅にアップしたようで風切り音が激減して快適な室内空間に変身した。

新品部品なんて使うのをためらいがちですが使わないと意味がない。

最低30年もつけてたゴムなんてアカンよね。



オイル交換もしてエンジンが調子よくなった。

エンジンをかけながらカムチェーンの動きを眺めるのが好きだ。

オイルがチェーンにニュルニュルと絡みついてハタライテいるのを見るのをです。



使っていたものが何年前のプラグか分からんのでB8ESの新品を投入です。

全部で1800円くらいなので安い。

試しに走るとやっぱり更に調子よくストレスなくエンジンが回る。

交換して初めて分かるプラグの劣化ってか。

毎年、換えてもいいくらいですね。



B8ESの適応表を見ると主に2ストバイク用なんだよね。

超なつかしのMVX250FとかRZ250とかあって萌え~~ってなった。



明日のツーリングで皆さんに食べてもらおうってゆら早生という種類のみかんを先ほどミカン山で採取してきました。

とても楽しみです。

今晩、寝れるかな(笑)

ではではツーリング参加の皆さま、明日は楽しみましょうね!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしい富有柿 | トップ | ツーリング無事終了? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。