ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

遂に入手

2017-07-17 10:58:32 | ラパンSS
●昨晩、エアコンも扇風機も無しで寝ました。

何度も暑くて目が覚めたがインコのピノちゃんも同じ部屋で寝てます。

大阪市内の住之江区に学生時代にエアコン、扇風機レスで住んでいて小さな冷蔵庫を開けて寝たいくらいの寝苦しい夜を思い出しました。

ビンに入ったスプライトやファンタをラッパ飲みしてましたねえ。

家賃17000円の部屋でしたが仕事をし始めてやや金回りが良くなり窓用の東芝のエアコンを12万円出して買った事を思い出す。

昔はエアコンが高かった。

●昨日紹介したクワガタちゃんを知人が引き取ってくれました。

知人宅を訪問するとコザクラインコの歓迎をうけました。

鳥は大好きなのでしばらく楽しく遊ばせてもらった。

でもそのコザクラインコの「くーちゃん」、籠に戻されるのが嫌で帰宅断固拒否するらしくて大騒ぎになるらしいのがホホエマシイです。

●ラパンで久々に高速を走ってみようとすぐに高速に乗って有田まで移動した。

余裕で追い越し車線を走れますが誰もどいてくれません(笑)

リミッターが効くスピードをチェックしておきました。

エアコンも充分に効くしCDを聞きながら移動できるのは最高です。

●念願の写真のエンジンポンプを遂に購入。

ネットショップとかいろいろ見ましたが結局近くのホームセンター「ジュンテンドー」で買った。

18800円(税別)

散水ホースも付いていて2サイクルエンジンのもの。

昨日はポイント10倍デーだったので1000円くらいは安く買えた計算。

午後からミカン山で試運転してこようかと思案中です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河内の風穴 | トップ | 信州の涼風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。