ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

研修会はいやや

2017-04-05 20:15:38 | 日記
●昨日の阪神タイガースとヤクルトの乱闘騒ぎ。

原因になったフジナミ投手のデッドボールなんだけど、あのコントロール、大丈夫でしょうか?

投げ方だが体躯と腕が全然バラバラな気がする。

シロート意見ですが。

●最近ピコ太郎の勢いが無くなってきた。

あのキャラクターは一発屋でしょうが一生遊んで暮らせるくらいは充分に稼いだのでは。

●この前、娘がステップワゴンで駐車の練習をしてるのを車から降りて見てましたが相変わらずのエンジンのガラガラ音が非常に聞き苦しいです。

あのエンジンの持病なのですが、使ってるオイルは指定の0W-20のシャブシャブオイル。

この前に10W-40の硬い目を入れたらいくらかは静かにはなった。

また使おうか?それとも一気にカストロールRSフォーミュラー10W-50を入れたろか?

硬すぎてエンジンによろしくないでしょうか?

ナフコだとこのRSフォーミュラーでも2缶で5000円強と昔と比べたら激安です。

使った時のニオイは昔とは全然違うが性能的にはあまり変わらないって思います。

昔話ですがハコスカに乗り始めた頃にRSフォーミュラーを買ったお店は有田のハローズっていうカーショップ。

今はイエローハットになってますが色々と掘り出し物があって好きなお店でした。

有田地方のクルマ好きな人は共感してくれるはず。

ステップワゴン、壊れてもいいから入れてみたろ。

●時代でしょうか、最近の会社の入社条件に「喫煙者は不可」っていうところが増えてるようです。

本人は自己責任でどーぞってところでしょうが周りの副流煙がたまったものではない。

考えようによっては殺人的な行為です。

私の知ってる自営業だったご夫婦で超ヘビースモーカーのダンナさんがいて、その側にいつもいた非喫煙者の奥さんが先に肺ガンで亡くなってダンナさんも咽頭がんで亡くなった。

年齢的にも還暦前後、いや、還暦前だった。

東京オリンピックに合わせて東京の飲食店は完全オール禁煙になるらしいです。

非喫煙者の私は大賛成。

●週末の土曜日に職場の研修会があるって本日判明した。

ダルイ・・だるいにも程がある。

行きたくないがいかねばならんホトトギス。

急に気分が重くなってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ろーるちゃん | トップ | 12年オチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。