ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

パーツ流用

2017-06-19 20:25:29 | 日記
●通勤途中の小雑賀ってところで今日もシートベルトか携帯の検問をやっていた。

シートベルトはまず大丈夫だが携帯には出てしまう可能性はゼロではないかも??

気をつけねば・・

ペナルティは点数減点のみより罰金のみのほうが絶対にいいっす。

●いつもならこの時期になるとカートレースの耐暑訓練にマーチでエアコンレスの通勤を頑張るのだが最近は少し暑いとすぐにエアコンオン。

練習レスで3位に入って調子に乗ってるわけではありません。

いや、乗ってるかも??

●カラ梅雨の毎日でミカンの苗が超心配です。

かなり落葉してました・・

明日の後半から雨が降り始めるってことですがほんとかな?

今日も通勤途中の田植えの終わった田圃を見ると半分くらい干上がった田があった。

ギリギリです。

●みかん山のだいぶん下の方に小川がある。

ここの水をなんとか渇水時に汲み上げることができんか画策してます。

エンジンポンプを買って途中に200リットルくらいの貯水タンクを設置して段階的に汲み上げたらどうやろか?

いや、あのみかん山の条件だとそれしかないと思う。

昨年の夏の超渇水で多くの木が枯れてしまって泣きたかった・・

●もうすぐトミーカイラの車検が切れる。

もちろん継続いたします。

タイヤも交換したい。

ミッションオイル、ラジエター水、ブレーキ&クラッチオイル交換といつものメニューをしてもらおう。

トミーカイラ、シンプルで壊れるところがほとんどないので維持費は余計にはかかりません。

やはりこれ以上に楽しい車はそうそう無いので手放せない。

車を楽しむってことは維持費がかかり過ぎないってことも重要なポイントですよね。

高性能過ぎてタイヤ交換だけでもめちゃ高いのは自分にはダメです。

そーいう意味ではトミーカイラは他車流用がうまくなされていてパーツにもほぼほぼ困らなくてうれしい。

悪く言えば寄せ集めカーなんだけどね(^^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビワ大豊作 | トップ | 名車サンバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。