ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

鉄は熱いうちに打て

2017-05-15 19:54:07 | レーシングカート
●昨日は終日カートレースに出かけていてインコのピノちゃんと遊ぶ時間が無かった。

それで今朝24時間ぶりに会ったらすごくピノちゃんはフレンドリーだった。

呼ぶとカゴの壁を登ってきて「出せ出せ」と催促してくる。

扉を開けてやるとすぐに飛び出てきて毛を逆立てて私の鼻をつんつんとつつきにきます。

仲間と思っているようだ。

●今日は1日ハッピー気分。

やはりカートレースで予想外にいい成績をあげられたら気持ちが非常に高揚します。

しかもイントレピッドが速くて手応えを大いに感じたから余計です。

1コーナー、2コーナー、4コーナー、最終コーナーでパッシングが決まって過去最高のレーシングができた。

でも1コーナー、4コーナー、最終コーナーでは抜かれたけど(笑)

●決勝レースが終わっても順位が分かっていなかったという稀に見るおバカっぷりを披露してしまったが、見ていた人が「ストレートが一番速かった」って言ってくれていた。

「もっと欲を出して更に上で戦えよ」とプチ怒られもした・・

確かにそうです。

いいフレームと速いエンジンのパッケージが出来ているのに今行かないと大損ですね。

●でもやる気がいつもより出てきてます。

証拠にいつもならレース後にカートをカート倉庫に入れてほったらかすのですがハコスカのガレージにカート一式を入れました。

これでまたコツコツとごちょごちょといじって信頼性を上げてさらに整備力を養っておこうという魂胆。

自分は持ってないけどカートを真剣にやっている人だと当たり前のように持っているキャブテスターやアライメントゲージで科学的?にセッティングをやってみようって思います。

それとホイールベアリング等にも気を配ってシュルーーンって回るシャフトやハブにしていきますか。

それとかかりにくいエンジンも点火系からも見直す・・

●と、今のところは思っています。

すぐに忘れてまた次戦もぶっつけ本番か~~ってならないように!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イントレちゃんいたぶる | トップ | 発泡ウレタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。