ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

南港アウトレット

2016-12-24 18:08:07 | みかん


「みかんが酸っぱい」って返品されて少なからず落胆しています。

今日も午後からみかん山に行ったんだけど夏の暑さで全滅した一角の枯れた木をチェーンソーで切ってしまって草刈もしてほぼ開墾作業。

酸っぱい酸っぱいと言われるのなら酸っぱいほうがエライ「檸檬」を栽培するのはどうか!?

凹んで泣きながら草刈をしながら思いついた。

と言うのは半分冗談だけど、今日も若いお母さんが小さい女の子とミカンを大量に買いに来てくれてたがサービスでレモンを2個くらい渡したかった。

多く買って下さった方に差し上げると必ず喜んでくれます。

焼酎に浮かべるのもなんとも言えないいい感じ。

2本は昨年植えたんですがマジにもっと植えるとする。

おっと、写真は昨日に行った南港の野鳥園の写真。

鳥はまあどうでもいいのですが写真を撮りにきていたおじさん達のレンズに驚愕・・

天体望遠鏡のようだった。

鈴鹿サーキットでもよく見るね。



南港ATCのアウトレットで昨日買った500円の帽子です。

こんなものをブログに載せるなって言われそうですが私にとっては重要な一品。

トミーカイラに乗る時の頭の冷え防止だし、今朝も使ったのだけれどハコスカの「気持ちいいぞよ~」グッズ。

ヨウは嫌~な音は聞かんでおこうって魂胆。

ハコスカのいい音だけを選別できます。

余計な風切り音とかロードノイズや室内のガタピシ音がマイルドになるので気色いい吸排気音だけが聞ける。

「こいつ何をワケの分からん事言ってんねん」って思われる方はまだ私のブログの本質に到達していませぬ。

まあしかし草刈機とチェンソーをさんざん振り回してきて疲れました・・

そんな時はマイ日本庭園を見て和みます。



どーです。

いいでしょ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大仏の耳 | トップ | ♪レモンちゃん~、レモンちゃん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みかん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。