ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

社会勉強

2016-10-16 20:20:07 | 日記


今日もみかん畑で一生懸命に摘果作業。

帰りにコーナンで白髪染めを買おうって寄ったがいいのが無かった。

クルマコーナーに回ると前回来た時に特売されてたカストロールRSが元の値段に戻っていた・・

前に買っとけばよかったのかも知れないがハコスカの場合は2缶要るのでたいがい高価なので躊躇します。

昨日の午後、バイクで走り回っていたら!!



家の近所で速度の取り締まりをハケーン!!

これはまた探知機の性能を知って安全運転に役立てねば!ってソッコーで帰ってマーチに乗り替えた。

ちょうど娘Bが暇そうにしていたので無理くり引っ張ってマーチに乗せた。

嫁も同乗だ。

そーして現場にさしかかって、右車線を走りながらピーピーなる探知機を説明しながら娘に世間と言うものを伝授してると左車線を軽四がふい~~んと飛ばしていった!!

「あ!、これはやばいで!!」って言ったとたん、停まれの旗が振られました。

3人で苦笑・・

クルマ命の私がハコスカでキャブのセッティング中にこの旗を振られたらほとんど人生のチェッカーフラッグになっちゃうかも??

安全運転にいそしみましょう。

スピードへの挑戦はカート場だけに。

まあ娘にはいい社会勉強になったと思われる。



しかし、現在、家中が乗り物だらけ・・

この息子のPCXもあるし、ステラも来た。

誰も何もメンテナンスや洗車もしないので私がすべて面倒を見てる。

いろいろ忙しい身なのにいっ!

って結構喜んで空気圧やなんかをしょっちゅう見てます。

やはり機械類をちょこちょこさわってるのが生まれもっての趣味なんだよねえ。

ちゃんちゃん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四輪独立サス | トップ | エンジン音(RB26)を忠実に真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。