ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

昼寝2時間

2017-07-29 20:41:44 | 日記


「ひよっこ」を見てからハコスカのエンジンを2週間ぶりに始動させました。

まあまあエンジンの調子は良かったです。

ガソリンは113円ガソスタの123円ハイオクだが全く問題はなさそうだ。



1時間ほどあちこちを走り回ります。

木陰で車を停めて点検。

やろうやろうって思って放置してる点火時期の微妙セッティングをしなければ・・



ハコスカをガレージに入れる前にボディを水拭きして空気圧をチェックしました。

いつもの2.1キロ。

暖かくなるともっと空気圧が上がってるかと思いきやそれほどでもなかった。

長らく空気圧を見ていなかったが下がった分とで相殺されたのかもしれません。



本日はメンテナンスデー、バイクのクラッチの調整を行った。

信号で停止した時にニュートラルに入りにくいのでもっとクラッチが切れる方向に。

結果、ギアが入りやすくなりました。

プラグも交換しました。

レーシングカート用の高級プラグの9番を入れてたが外すと焼けとかがイマイチだしオイルのカーボンがべったりとついていた。

ハコスカ用の中古B8ESをとりあえずに入れたがすごく調子が良くなったです。

やはり一般のプラグの方がストリートではいいのかもしれませんね。



暑いので扇風機を全開で回しながら作業です。

もう1台1300円くらいの扇風機を購入予定。

1300円っていったらやや高級なランチ代ってところなので扇風機って安いです。



レーシングカートのイントレピッドの整備を続いて行います。

リアのシャフトのベアリングの回りっぷりは可もなく不可もなくって感じで回りますがもっとしゅるーーーんって回ってもいいかなって思う。

新品のベアリングはアホゲに高いのでヤフオクで中古のよさげなベアリングをエイヤって買おうか?

いややっぱり中古は中古か!?

フロントハブベアリングは規格品がありそうなのであまり負担にはならないようだ。

細かいパーツの良し悪しがラップタイムのコンマ1秒の差になってくるはずだ。

10ラップすると1秒・・果てしなく大きな違いです。



作業後にガレージの整理を少々。

整理整頓は苦手・・

ああ、午後からはみかん山で農作業をしようかって考えたが暑さにテンションダウンです。

やめた・・



エアコンの部屋でインコのピノちゃんと遊んで昼寝も2時間くらいするというぐうたらぶりを発揮。

まあたまには体を休めるのもいいかな。

明日はラパンで早朝ドライブでもするとします。

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