ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

無人販売

2016-11-05 20:25:22 | イベント


昨晩トミーカイラのオイル交換を上抜きで行いましたがミステイクしています。

トミーカイラオーナーの方だったらお分かりでしょう。

オイル交換後はとても調子が良くなって今日は快適だった。

油圧も安定しました。



道の駅万葉の里から彼らちゃんに先導してもらいイベント会場に移動した。

電動のトミーカイラが展示されてました。

やっぱり元祖トミーカイラのテイストは残っていますね。



ドアノブがありきたりなので面白くないです。

元祖トミーカイラだと開け方が難しいので説明するのが少し快感です。

カタログももらい「元祖トミーカイラに乗ってきた」というとスタッフの方と話が盛り上がりました。

元祖トミーカイラをずっと扱っていたというメカニックの方の電話番号を教えていただいた。



電動トミーカイラの開発レーシングドライバーの白石勇樹さんが来られていました。

このレーシングシュミレーターが鈴鹿のコースで500円で体験できてました。

私もやればよかったかと少し後悔。

ついでに元祖トミーカイラを後で横付けして彼にサインでもクルマに入れてもらったらよかったか?

ハコスカに国さんのサインがあるように。



イベントも大盛況で見応えがあった。

私的にコスモスポーツがこの日の一番人気でした。

でもこのイベントも車検とかをきっちりとやっていた。

フロントのナンバーがななめについてるだけでダメという厳しさです。



そーして10時30分には帰路についた。

ラフランスが会場で1個100円で売られたいたので5個購入、そして帰り道はハコスカツーリングで走った道をきましたが途中の無人販売で柿を購入。

写真の10個も入った袋が200円だ・・安い!

両方さきほど食べたが美味しかった。

午後はみかん山で農作業。

明日は朝一ハコスカ走行であります。

あ、そうだ、トミーカイラのオイル絡みのミステイクですがオイルの量が入れ過ぎです。

規定では3.2リットル・・入れ過ぎはあきませんですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修行僧 | トップ | ぼくのえ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2016-11-07 07:33:11
イチマルさん、こんにちは
(*´-`)

いつも、ブログ楽しみに拝見してますよ!
(V^-°)

ZZの情報は、現在こちらの方でも
ちょこちょこ投稿していますので
よろしくお願い致します。m(__)m↓

http://minkara.carview.co.jp/en/group/tommykairaZZ/


ちなみに…

僕のZZの燃料計の作動不良は
どうやらアース不良が原因らしく

こちらのアーシングで
なんとか解決したのですが
m(._.)m↓

http://minkara.carview.co.jp/en/group/tommykairaZZ/bbsdelete/11596505/

イチマルさんのZZも
早く直ると(スピードメーター)いいですね!
ヾ(=^▽^=)ノ
ヤスさん (イチマル)
2016-11-07 20:07:44
こんばんは。
トミーカイラ、乗るのがとても楽しいクルマですね。
アーシングは効果抜群だと思います。
ハコスカもアーシングを施すとすごくトルク感があがりました。
スピードメーターもメーター周りのアーシングで直ったって話もありますね。
やろうやろうって思っているのですがついつい後回しにする性格が私の悪いところ・・
ガメオさんのHPを始め、ヤスさんやティーナさんのブログも連日チェックさせてもらって情報を得させてもらってます。
なんとか完調に近づけたいです。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。