ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

スズキスイフト

2017-01-25 20:32:44 | 日記


●インコのピノちゃん、寝る前のお食事中。

どんだけ食べるねん、ってくらいいつまでも食べてる。

もう寝るので当分食べられないというのが分かっているようだ。

●今朝は大雪の昨日とはまた違ってあちこちで凍結していてまた緊張感があった。

和歌山市でもマイナス気温だったようです。

次の日曜日に高野山から龍神スカイラインのほうに行ってみたいと思ってます。

ただ昨晩の時点でライブカメラでチェックしたら雪がガードレールの高さくらいまであったので流石に無理かも?

●しかしたまには泊まりで行くような旅行をしてみたいっす。

今、一番行きたい所は国宝に指定された松江城とその周辺。

一昨年、計画が出来上がっていたのに都合でキャンセルになってしまった経緯があるので余計です。

●ヤフオクでカートのパーツを買おうと思って入札してみてもことごとくはじかれる。

いいパーツは競合するので当たり前だが金に糸目がついていない。

ライバルよりアドバンテージを得られるパーツであれば高い金を出してもホシイという気持ちは非常によく分かる。

いいシャーシ、いいエンジン、いいタイヤがあればいいレースができる可能性が上がる。

可能性を上げたいもんです。

●スズキのスイフトが新しくなりましたね。

軽量化テクノロジーで勝負してくるスズキが好きです。

前のモデルより最大150キロ軽いらしい。

●ステップワゴンがほどなく車検です。

ああ、また金がかかるのか・・

もういっそうの事、買い替えようかって悪魔の声が聞こえてくる。

狙っているのは私のステップワゴンの次の形の2、4リッターのモデル。

セカンドシートが前方に折れるのでリアに広大なスペースが生まれるし、乗車位置が低くて体が振られにくい。

2リッターと2、4リッターの走りの差は非常に大きいらしい。

2、4リッターはCVTだしトルクがあるのでエンジン回転が低いし実用燃費があんまり変わらないらしい。

安くて程度にいい車どっかにないすか?

●前にも書いたかもしれないですがノートeパワーの発電用のエンジンってなんで1、2リッターもあるのかな?

500CCの2気筒エンジンだと間に合わないのかなあ?

そーするともっと使用ガソリンが減ると思うのですが・・

●以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤかす | トップ | 新年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事